最近は、ずっとニュースを見ていても新型コロナウイルスの話ばかりですね。

 

実際に仕事にもかなり影響が出ている方が増えているみたいです。

 

リアルの知り合いの方は、1カ月仕事が休みになったとか普通にあります。アルバイトの場合は、その間の給料はないですから、その日暮らし的な生活してる人は、生活困難な状況でしょう。

 

でも、それは日頃の行動の行いの結果でもあるんで、今からでも出来ることをやっていかんとダメかなと思うところではありますね。

 

自分の場合は、今のところ大きな変化はないですが、外出すること自体はかなり控えていて、食料品を購入する時だけ外出する感じにしてます。

 

今日は、少しだけ久しぶりに軽く店舗を見て周ったので店舗の現状をお伝えしますね。

店舗せどりの影響は?

道頓堀

これ大阪の道頓堀周辺なんですが、人がいつもの2、3割程度しかいない感じになっており、久しぶりに店舗を見て周った印象は、空いてる店舗自体がいつもの半分以下という状況でした。

 

もう、お店自体がほとんどやってないんですよね。

 

店舗がやってないと、ネット通販に頼るしかないので、今後よりネット通販の需要が高まりそうだと感じました。

 

そして、店舗の中に入ってみてもお客さんの数がめちゃくちゃ少なかったです。

 

みんな外出を自粛してるってことですね。

 

いつも仕入れしてる店舗でしたが、こんなに人が少ないのは初めてなぐらいお客さんの数が少ない状況でした。

 

寧ろ、店員さんの方が多いぐらいな店舗もあったぐらいなので、自宅に引きこもって久しぶりに外出てみるとこんなに変化あったんだなって思いました。

 

スーパーやコンビニのお客さんの量は、特に変化なかったですからね。

 

店に入ったら、自分以外のお客さんは居ないという店舗が普通にあるぐらいな異常さでした。

せどりで仕入れ出来る普通にある

お客さんが少ないため、商品が売れないので、仕入れ出来る商品は普通にありました。

 

サッっと見ただけでも、軽く1万円以上の利益商品を見つけることが出来たりとかなり商品は余ってる様子でしたね。

 

今の状況だと、ほとんどの方が電脳せどりに移行していて、普通にせどらーもほとんど店舗に行くことはないと思うので、ライバルは非常に少なく正直いつも以上に稼ぎやすいと思います。

 

ただ、ウイルスに感染するリスクを高める行為ではありますので、やるかどうかは自己責任ではありますね。

 

店舗によって、今週の土曜日から暫く休業にするとかの張り紙もあったりしたので、やってる店舗自体が今後もっと減っていきそうな感じでした。

せどりコンサル生の報告の紹介

4月月報途中経過報告ですが
3月と同じ店舗で同じ商品を同じ数納品しておりますが売上が50%アップしております⤴️コロナの影響で自粛の買い物はAmazonで済ますと言った所でしょうか。こうなれば儲かる匂いがしてきましたので週4仕入れを週6仕入れまで引き上げてみようかなと思います!😄

せどりコンサル生のTさんが現在調子が良いということで連絡を頂きました。

 

今回の件で思った人もいるかと思いますが、稼げるときにちゃんとお金を稼いでおいて、万が一のために備えておくことの大切さがわかったかと思います。

 

いつ仕事に影響が出るかどうかなんて、わからないですから稼げるときに稼いでおかないとです。

 

この状況は、暫く続きそうですから、自分も稼げる間はちゃんと稼いでおいて、貯えておこうと考えてます。

 

国の政策を当てにしないで、自分で乗り切るようにしていきましょ。

 

大変な時期ではありますが、何もしなければ変わらないので、今後しっかり考えて行動した人達との貧富の差は、かなり出てくるんじゃないかと思います。

 

自分もしばらくは、家にこもって作業に没頭する期間だと思って、今作業頑張っていきます。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります