ここ最近、本当にコロナウイルスの影響でイベントの休止などにも影響が出て居ますね。

 

職種によっては、かなりの損失を出してしまうレベルにもなってるみたいです。

 

確定申告も本来期限が3月15日までなんですが、4月16日まで延長するというニュースもあったりしてるので、色んなところでかなり影響出てるなって感じるところですね。

 

また、首相から全国の小中高校に3月2日から臨時休校の要請も出しているので、今回の新型コロナは、凄く社会的にも大きな影響を与えてます。

 

まだ、普通に外出してると大きな影響が出てると感じることは、マスクが売ってないなって感じるぐらいで、そんなに普段と変わらない感じしますが、今後パンデミックになる可能性が非常に高いですね。

 

自分は、ネットビジネスで、基本的にどこでも仕事が出来る環境ですので、特に影響を感じることがまだないですが、そのうち何かしら影響は出てくることを意識しながら、やっていかないといけないないなって思ってます。

ネット通販の需要について

せどり

しばらくは、コロナウイルスの感染予防のため、不用意な外出することを控えた方が良いと判断する人は多くなるかと思いますので、家で出来るネットの需要が高まることで、ネット通販の売り上げも通常よりも上がることが考えられます。

 

せどりで商品を販売するっていうことは、世の中で商品が欲しいと思っている方に商品を届ける手助けになります。

今回で本業の仕事に影響がある人がいるはず

今回、色々イベントごとなどが出来ずにいるので、この調子でなかなか感染が収まらない状況が続くと、普通に仕事に影響が出てくる人も結構出てくるかと思います。

 

そしたら、収入に影響が出る人もいるでしょうし、最悪会社が潰れるところも出てくるはずです。既に愛知県の旅館は経営破綻してますしね。

 

これを他人事だと思わずに、出来る間にキャッシュポイントの作成をしておくべきなのと、稼げる間にしっかり稼いである程度蓄えも持っておかないといけないなって実感する出来事です。

 

明日は我が身だと思って、危機感持って行動していきたいですね。

 

ネットがあれば、一人でもお金を稼ぐことが出来るように、もっと色々挑戦して行きます。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります