今回は、せどり初心者向けというよりは、そこそこせどりで稼げるようになった方向けの内容になります。

 

もちろん、これからせどりで稼ぎたいと思ってる方も、この事は頭に入れて置いて損する内容ではありませんので、稼げるようになってからのリスク分散のことも考えて置きましょうね。

一つのキャッシュポイントに依存するのは危険

せどり

現在、副業で稼いでいる人以外は、ほとんどの方が1つだけのキャッシュポイントの状態で過ごしている状態が多いかと思います。

 

会社勤めだったら、会社からの給与だけとか、せどり専業の場合は、Amazon販売だけとかですね。

 

一昔前は、一つの会社に正社員で入ったら、生涯安泰みたいなイメージがあった時代もあったみたいですが、今はそんな事はありません。

 

いつ会社が潰れるなんて事は、あり得る話です。

 

今後消費税は、2030年までに15%なったり、貧富の差は、激しくなっていき、スキルがない人はどんどん淘汰されていく傾向になってくと予想してます。

Amazonせどりだけも

今後、アマゾンの手数料の変更やアマゾンのアカウント停止になった場合は、いきなり稼げなくなるなんて事はあるでしょう。

 

これは、他のことでも関係ないです。

 

他のネットビジネスの場合でも、ブログやYoutubeもGoogleのサジ加減で一気に収入が変わるなんてことありますから、一つのことだけを依存し過ぎることが危険だということです。

 

一つのことに依存し過ぎなきゃ、リスクを下げることが出来ます。

 

ブログなら、複数ブログを持つ、せどりなら、販売先を複数持つなどです。

リスクを減らすために副収入を得る

貯金

収入源を複数持つメリットは、一つの収入源がオワコンになっても、収入が激変するリスクヘッジになります。

 

例えば、一つの収入で月100万円稼ぐより、2つの収入合計で100万円稼いでる方が、もし片方ダメになった時のダメージが少なく済みます。

 

理想は、3つの収入の柱を得ることです。

 

1輪車より、2輪車の方が安定するし、3輪車になればより安定するイメージですね。

あれこれ手を出し過ぎないことも大切

中毒

この記事を見て、一つのことに依存し過ぎては、ダメだから、あれもこれも手を出してしまうというのは、少し安易なことになってしまいます。

 

キャッシュポイントを複数作るのは、大切ですが、まずは一つのことに集中して結果を出してから、次のステップに移るのが大事です。

 

結果も出ないうちに、あれもこれもせどりもブログも手当たり次第するのは、全てが中途半端になり稼げないで終わるパターンになりやすいです。

 

そうなって欲しくはないので、まずせどりで稼ぐと決めたら、せどりだけに集中して稼ぐとかにしてください。

 

基準としては、一つのキャッシュポイントで最低でも月10万円ぐらい稼げるようになってきたら、次の収入源も視野に考えていくと良いかなっていう感じです。

 

せどりで稼いだら、そのまませどりの情報発信をして行くとかが、ちょうど一番良いですね。

 

自分の場合も、せどりで稼げるようになって、情報発信するようになって、安定して収益を稼げるようになっていきました。

 

今でこそ、他にアドセンスとかアフィリエイトもやって、収入源を増やすために、他に作業を割いたりして、平均的に収入をある程度得ることが出来るようになって来てるので、一つがダメになってもなんとかなる状況です。

 

まぁとりあえず、全てが一気になくなっても、しばらく普通に生活できる程度の貯蓄はしておきましょう!

 

そしたら、将来の不安は多少減らすことが出来ますからね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります