インターネットを使った副業でお金稼ぎをすることが出来る方法は、せどり(転売)、アフィリエイト、FXなどがありますが、その中でも一番気軽に出来るのが、せどりだと思います。

 

転売自体は、普段の買い物の延長線上な部分も多いので、商品のリサーチ方法を覚えて、販売方法を学ぶだけですぐに実践することが出来る手軽さが一番良いところです。

 

ただ、これからせどりを始めるに当たって、今から初めてもかなり後発組だから稼げないとか思ってたりするのであれば、それは違うよってことを伝えることが出来たら良いな思います。

せどりの将来性について

せどり 将来性

気になる点として、せどりは長く稼いで行くことが出来るビジネスであるかだと思いますが、長く稼いでいける方法です。

 

例えば、わかりやすい例で例えると近所のスーパーに買い物をするだけでもわかると思いますが、店舗によって同じ物なのに、結構商品の価格差が違うことがあるのは、知っての通りです。

 

同じ500mlのペットボトルのジュースを買うだけでも、コンビニで買うのと、スーパーで買うだけでも倍ぐらい価格が違うこともあるぐらいです。

 

商品は、販売する場所や購入する場所だけで、大きく価格が変わって来ます。

 

せどりは、その差額を見つけて利益を取るビジネスです。

 

商品の販売先も今は、Amazon、メルカリ、ヤフオク、ヤフショ、楽天などと色々販売出来る場所はありますので、一つの販売場所に拘り続けたりしない限りは、転売は非常に長く出来ると思います。

 

今後、他に良い販売場所が出来る可能性もありますしね。

 

現代人は、もう日本のどこにいてもスマホ一台あれば、商品を購入することが出来るのが当たり前になって来てるので、ネット通販の需要は、もっと増えて行くと思ってます。

せどりは、既に飽和状態?

せどり

現時点、せどりをやってる感じですが、昔と比べても、特にライバルが多くなったり、飽和したなって感じることは、あまりありません。

 

せどりは、気軽さ故にやり始める人も多いですが、辞めて行く人もかなり多いです。

 

転売は、気軽に出来るために、軽くネットで調べた情報で、間違った方法でせどりに取り組んでいる場合もあります。そして、利益が取れると思った商品を購入してみたけど、全然売れなくて売れても赤字になるパターンもあります。

 

正しい仕入れ方法をすれば、赤字になることは、ほとんどありませんので、赤字が多い場合は仕入れの方法が間違っているだけになります。

飽和は無縁です

世の中に販売されている物って、本当に様々な物があります。

 

自分は、全く興味がない物でも、他人に取ってはお宝だったりするケースもありますし、いくら商品を見てもいてもこんな商品あったんだとか思うことがあったりします。

 

新品、中古商品と取り扱いしていくと、本当に無数の商品がありますので、飽和って有り得ないなって感じます。

実際にせどりをやってる人は少ない

通常のリアルの知り合いに聞いてもらうと良いですが、せどりをやったことがあるか聞いてみたら、まずやったことがない人ばかりだと思います。

 

もし、居たとしてもかなり少数派でしょう。

 

そして、長く続けてる人は、更に少人数です。

 

世間的には、せどりは知っていても実践者は、ほぼ居ないのが現実のため、真面目に実践すれば、まだまだ稼げるのが事実です。

転売自体は、長く出来る

商品を購入する人は、ただ安いから買うっていうわけではない人もいます。

 

その商品が自分の地域では、なかなか手に入らない物だったり、今すぐにその商品が欲しい場合だったりして、必要性を感じる物の場合は、値段は高くても売れます。

 

需要と供給のバランスを見極めることが出来るようになることが大切です。

こんな商品でも稼げる一例

・MDクリーナー ATーMDW8

最近のは、800円で売れていて、かなり安い商品です。

MDクリーナー

そして、この商品のモノレートを確認します。モノレートは、商品がいくらでどれぐらい売れているかがわかるサイトです。

サンプル

中古が8000円ほどで、販売されている履歴がありました。

せどり

今回、仕入れ800円で出来たとして、売価8000円だと、利益は、6302円で利益率79%取れるみたいな感じです。

価格差

こんな感じで、Amazonとメルカリだけでも、かなり価格差がある商品があったりします。この用に新しい商品だけじゃなくて、古い商品でも、価値がある商品はあります。

 

今の自分には、不要だと思っている物でも、世の中には欲しいと思っている人たちがいる。そういう人たちにネットで気軽に購入することが出来て、商品を届けるために手数料を頂いているのが、せどり業者の役目だと思います。

 

正しいリサーチ方法さえ学べば、本当に自分一人でどんどん利益が出る商品を見つけていくことが出来るようになっていきます。

 

商品は、ネットショップ、フリマアプリ、ヤフオク、様々な店舗で売られていますので、価格差は無限にあり、飽和の心配は無縁で実践することが出来るでしょう。

 

この世に出回っている商品って、本当に把握出来ないぐらいあります。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります