マスク転売

現在、コロナウイルスの影響で、どこに行ってもマスクが品切れ状態になっています。

 

そのため、2020年2月、現在Amazonでは、定価600円ほどの商品が7000円を超えていたりするぐらいのプレミア価格がついています。

 

 

マスクの転売に関しては、賛否両論があると思いますので、どちらが良いとは言えない部分もありますが、モラルを取るかどうかって所ですよね。

 

 

普通にマスク自体がAmazonやメルカリ等で転売禁止になって転売する人がいないとしても、需要がこれほど多ければ、絶対に買い占める人たちは、出てくると思うので、普通に定価で購入するのとか至難の業になってくるのかなとも思ったりもしてます。

 

自分達が良ければ、それで良いと思ってる方も、残念ながらいるのは事実です。

マスク転売で助かってる人もいるはず

マスク転売は、悪く言われることの方が多いかと思います。

 

ただ、高値でもお金さえ出せば、ネットですぐに購入出来る便利さで助かっている人もいると思います。

 

そもそも、マスクは転売屋だけでなく、使い切れないほどの買い溜めをしている人もいますからね。

 

お金さえあれば、マスクは手に入れることが出来るので、綺麗事言うより、お金って大切で必要なんだなって感じる部分もありますね。

 

ちなみにこう言ったトレンド転売については、この前少し触れましたが、今回のマスクの需要は本当に凄まじい物があります。

 

普通に働いていても、ちゃんと評価されて、どんどん給与が上がる世の中になっていったり、非正規雇用の貧困化で、どんどん格差社会になってますし

 

世の中、お金がないから犯罪に手を染めるかどうかまで追い込まれている人もいたりするので、世知辛い世の中だと思います。

トレンドせどりは圧倒的な即金性!月利益100万円も狙える

マスク転売でAmazon出品規制に?

今回のマスク転売は、Amazon上でかなり高額になってることもあり、Amazonでいくつかのマスクが出品規制になってるらしいです。

 

そのためAmazonでマスクを販売することが出来なくなって、事実上、マスク転売禁止になりつつありますが、実際問題マスクが欲しい人は、マスクが出品されなきゃ手に入れることは出来ないですし

 

定価で出品されたとして、欲しい人は沢山いるので、普通に定価購入することは難しいんじゃないかなと思ったりもしてます。

 

それほど、マスクの需要が凄すぎるので、供給が間に合って無さすぎる状況ですね。

 

一般の人は、テンバイヤーに目くじらを立てる人が多いかと思いますが、それ以上にAmazonやメルカリなどは、手数料でガッツリ稼いでいることも知っておいてください。

 

販売価格が上がれば、上がるほど販売プラットホームは手数料で稼ぎまくりです。だから、高く売ってくれる方が転売してる人だけでなく、Amazonやメルカリがガッツリ稼いでたりしてます。

 

でも、今回のことで新品のプレミア転売(定価以上)は、今後少しずつやりにくくなっていく可能性は、あるのかなと考えてたりしてます。

 

企業的には、価格に対してのクレームが多ければ、多少対応していかないといけないでしょうしね。

 

今回は、生命に関わる問題っていうことで、マスクとかの販売は厳しくなってく可能性は高いです。

追記 マスクの転売について

コロナウイルスの影響で、ずっとマスクが品薄状態になってるわけですが、この国の政府って、何も対策しないんだなって思いますね。

 

ここまでの状況になったら、さっさとマスクを定価以上の転売を禁止にするなりしたら良いのにと思ったりしました。

 

まぁ国なんて頼りになりませんし、自分自身で情報を取り入れて何とかするしかないと感じますね。

 

全てが自己責任だと思って行動するのが大事かなと思います。

再追記 3月10日

ようやく政府もマスクの転売に関して、禁止にする方向が決定されましたね。

 

2020年3月11日に政令交付され、15日から施行開始になりました。

 

マスク転売をした場合は、緊急措置法として、違反した場合1年以下の懲役か100万円以下の罰金、またはその両方が科せられるということらしいです。

 

もし、今後Amazonやメルカリやヤフオクで、マスクを販売してしまった場合、知らなかったでは済まない可能性がありますので、お小遣い稼ぎのつもりでやってた方も即辞めるようにして貰えたらと思います。

 

こんなことで逮捕されてしまっては、元も子もないですしね。

今後のせどり業界について

中古せどり

自分が思うのは、やはりせどりの原点に戻って中古せどりをするのがオススメかなと考えてます。

 

中古せどりなら、本来価値ある中古品を市場から見つけ出して、点検、クリーニングなどの手間を掛けて、ちゃんとした販売価格で商品を売って、全員がwin-winの関係になれる転売だと思います。

 

中古せどりは、めんどくさいと思われる方も多いでしょうけど、中古なら自分が使ってから販売することも出来るし、利益率が高かったり、仕入れ値が安かったりして、資金が少ない方でも始められるメリットもあります。

 

簡単に出来る作業は、レッドオーシャンになりがちなので、少し手間掛けて稼いでいく中古せどりを始めると良いかもしれないですね。

 

中古せどりは、値段の付け方や売り方も新品せどりと比べると難易度が上がりますが、長い期間稼いでいける方法だと思うので、今新品転売ばかりやってる方は、少しシフト変更することも検討して見てくださいね。

 

せっかくお金を稼ぐなら、モラルに反したやり方でなく、まっとうにお金を稼いだ方が楽しいはずです。

 

後ろめたさがない中古せどりで稼いでいきましょう。それが長い期間稼ぎ続けることにも繋がりますよ。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります