せどりは後発組でも稼げる飽和しない理由

ポイント

2019年もあと1週間ぐらいですね。正直、日にちが経つのが早すぎる印象を毎日受けてます。何も考えずに日々過ごしてしまってたたら、もうこんな時期かって感じです。

 

今回は、今からせどりを初めても稼げるかどうか悩んでる方向けの記事を書くことにしました。

商品の価格差が生まれる理由

せどりは、安く商品を仕入れて高く商品を販売して利益を稼ぐシンプルな転売です。

 

今どき、商品の価格は、インターネットで調べたらすぐに最安値がわかりますが、店舗ではネットの相場よりも格安で商品を販売している場合があります。

 

せどりをしている人たちは、そういった商品を狙って仕入れすることで利益を稼ぐことが出来るようになります。

ネットでプレミア価格(定価以上)がついていても定価以下でしか売れない

通常の店舗では、プレミア価格が付いていても、定価以上で販売することは出来ないので、プレミア商品を知っておけば、定価で購入しても利益を稼ぐことが出来ます。

新商品の入れ替えで、販売スペースを作る必要がある

リアル店舗では、商品を並べるスペースが限られているため、新商品を並べるために、古い商品は安くしてでも売り切ってスペースを確保する必要性があります。

 

また、キャッシュフロー的にもその商品が赤字でも販売しないといけないこともあるので、劇的に破格の値段で販売されていることもあったりします。

全ての商品相場をネットに合わせることは出来ない

ネットの商品相場は、日々価格変動があります。

 

店舗でいちいち全ての商品の価格を合わせることは出来ないです。

 

そもそもそのネットショップ自体でも同じ価格で販売されるなんてことはない。

 

下の商品は、適当に選んだmacbook proを価格コムで見た一覧ですが、ネット上だけでもこんな感じで価格が違います。

せどり

ネットなら、簡単に価格比較が出来ますが、店舗でもこんな簡単に一覧で表示することは出来ないので、せどり初心者は店舗から初める方が差額がある商品を見つけやすいですね。

せどりのライバルは、増えてるようで増えてない

せどりを4年ほどやってきて思うのは、せどりをやった経験者自体は増えてきてるんだろうけど、ずっとせどりを継続している人は、そんなに多くはないということです。

 

今でこそ、ネットビジネス専業の方は、徐々に増えてきてると思いますが、基本的には副業でやってる人のほうがかなり多いです。

 

そして、せどりで稼げるようになっても、それをずっと継続してる人はそこまで多くないので、新しくやり始めるひとが増えても、せどりを辞めてく人も多いので、全体的にせどりをしている層は少しずつは増えてるだろうけど、そんなに常にライバルが沢山いる状況ではないですよ。

 

なんなら、リアルな知り合いとかで身近にせどりをしている人とかほぼいないと思います。せどりは、副業では、かなりメジャーになってきましたが、まだまだ一般的な認知は、そんなにされていないでしょうね。

実際せどりでどれぐらい稼げるようになる?

全くせどりを知らない人でも正しい知識と行動力があれば、初月から月に数万円の利益を上げることが可能です。

 

正直、せどりは資金力も大事になってくるところもありますので、初めから資金が沢山ある人は初月から月商100万円の売上を出すことも可能だったりします。

 

自分の場合は、2015年の6月にせどりを初めて貯金40万円とクレカ1枚のスタートで、初月「月商29万円で利益5万円」ほど稼ぐことが出来ました。

 

1ヶ月目 「月商29万円で利益5万円」

2ヶ月目 「月商50万円で利益8万円」

3ヶ月目 「月商100万円で利益16万円」

 

初月から、すぐに仕入れが出来る感じではなかったので、仕入れ資金も余ってましたし、初めの頃は仕入れに10万円も使うのも不安なぐらいでしたので、徐々に仕入れ金額を増やして行った時期でもありました。

 

せどりで稼いだ利益は、全てせどりの商品の仕入れ資金に回してましたので、せどりの資金は最低10万円ぐらいあればスタート出来るかなと思います。それ以下の場合は、少し効率が悪いので、日雇いバイトなどして、資金を調達してからせどりをスタートするのがいいかなって感じですね。

 

副業せどりの方は、月の利益10~20万円ぐらいなら、結構達成出来そうな範囲なので、稼ぎたい方はこれぐらいを目標にされると良いかもしれません。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります