せどりで利益が出る商品が見つからない理由について

せどり

せどり初心者の頃に一番悩むことは、利益が出る商品を見つけることが出来ないというのが悩みだと思います。

 

自分も初めの頃は、本当に利益が出る商品を見つけることが出来ませんでしたし、せどり初心者の方からの相談は、ほぼ実際に店舗やネットを調べてみたけど、利益が出る商品を見つけることが出来ないという相談が多いです。

 

せどりは、仕入れがかなり重要です。

 

商品の仕入れさえ出来れば、それだけでも稼げる可能性が一気に高まります。もちろん、出品もしなければ、商品は売れないですけど、仕入れが出来なくて躓いてしまう方が多い印象です。商品の仕入れが出来るようになって行った方は、ほぼせどりで稼げるようになってます、。

 

そのため、まずは商品の仕入れが出来るようになるために集中して力を入れる必要がありますね。

せどり初心者なら全頭検索がおすすめ

だいたい、せどり初心者の方で商品の仕入れが出来ないと相談される方は、前提条件として商品リサーチ量が圧倒的に少ない場合があります。商品のリサーチ量が多いのに仕入れが出来ない場合は、かなり雑にリサーチをしている場合もありますね。

 

それか、そもそも仕入れする基準が間違っている可能性もあったりします。その商品を販売しても、その仕入れ値だと赤字でしか販売することが出来ないような時も普通にあったりもします。

 

各店舗、せどり的にどこを見れば利益が出やすいポイントなどはありますけど、初めのうちは、商品検索に慣れる為にも「全頭検索」をおすすめします。

全頭検索とは?

全頭検索とは、店にある全ての商品をリサーチすることです。

 

さすがに1店舗全ての商品を見ることは、何時間も掛かってしまう作業になるので、「一つの棚」とか「コーナー」とか決めて、そこだけでも一から順に全ての商品をリサーチしてみることから初めてみると良いですね。全頭検索の良いところは、利益商品の取りこぼしがないことです。

 

自分は、全ての商品をリサーチするわけではなく、ポイントを絞って商品リサーチをしてますので、時間掛からない分、多少の利益商品の取りこぼしはあります。ポイント絞ってリサーチした方が、効率は良いので、最終的にはそうなって行きますけど、何もわからない場合は、全頭検索して取りこぼしないようにリサーチする方が利益が取れる商品を見つけることが出来るかと思います。

 

全頭検索は、時間が掛かりますが、初めのうちは時間が掛かっても仕方がないです。利益が出る商品を見つけることが出来ないという方は、大抵根気がなく10〜15分程度軽くとかちょっとリサーチをしただけで、そんなことを言ってることが多い感じです。

 

もちろん、例え10分程度でも、何も行動に移さないよりは、全然良いですが、それぐらいではなかなか利益が出る商品を見つけることが出来ないっていうことがほとんどです。運が良い人は、たった10分程度のリサーチでも、良い商品を見つけることが出来る時もあるので、そこは運もあったりするのが、ビギナーズラックのせどりなんですけどね。

 

一日中商品をリサーチしたのに利益が出る商品を見つけることが出来ないとかなら、やり方が間違ってる可能性が高いので修正する必要性があるので、その時は一度やり方を見つめ直してみてください。

 

ほとんどの方が、作業量が足りてないだけなので、まずは作業量を増やしてみてくださいというお話でした。

 

ちなみに、「全頭検索」を1時間もすれば、利益が出る商品を1つ以上は見つけることは出来るかと思います。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります