せどりの自己投資は、マニュアルやノウハウだけじゃない

スマホ せどり

今回は、自己投資の話になります。せどりで稼ごうと思ったら、マニュアルやノウハウに自己投資して、新しいやり方を知るのも大事だったりしますが、仕事道具である「パソコン」や「スマホ」なども見直しすることが大切です。

 

なので、今回はせどりで使う仕事道具でオススメだと思うものをいくつか紹介しますね。

最新のスマホ

iphone せどり

特にスマホとかは、毎日使うものですので、出来る限り最新のを使いたいところですね。自分は、iphoneを使ってますが、発売日に「iPhone 11 Pro」に切り替えました。

 

iPhoneなんて、毎年最新のが出ますので、前の機種「iPhone XS」を販売して、新しいのを買えば、毎年数万円で最新の「iPhone」に切り替えることも出来るので良いですよ。今使ってる「iPhone 11 Pro」は、特にバッテリー持ちが凄いと感じてるので、買い換える価値あります。

 

今までは、一日店舗せどりをするなら、モバイルバッテリー必須でしたが、「iPhone 11 Pro」にしてから、途中でバッテリー充電しなくても済むようになったので、結構有り難いですね。

 

スマホは、別にiPhoneである必要はないですが、アンドロイドでもなるべく最新機種使うといいですよ。

 

数年前のスマホを大事に使う必要は、全くないです。バッテリー持ちも悪くなってるはずだし、何より処理が遅いはずなので、無駄なところでストレスを感じるのは勿体ないですね。

最新のパソコン

せどり

パソコンに関しては、毎年新しいのに変える必要はないですが、目安ですが5年前のパソコンを使ってる人などは、新しいパソコンを考えてもいいかもしれません。パソコン業界の進化は早いので、無駄に長い期間同じパソコンを使うメリットはありません。

 

もちろん、全くストレスを感じないと感じてる場合は、わざわざ変える必要はないかもしれないですが、処理のスピードにストレスを感じてると感じられてる方は、変えて良かったと思えるはずですよ。

 

自分は、パソコンに関しては、ガッツリお金を掛けてます。こちらも毎日使用する物ですからね。OSは、windows、macどっちでもいいですが、せどりに関しては、windowsの方がやりやすいかなと思ってます。

 

電脳せどりをせずに店舗せどりしかしない方は、古いパソコンでも問題はないです。

電脳せどりなら通信回線も大切

基本的に有線が一番速度が出るのと安定性も抜群なので、有線で繋いでくださいね。

 

もし、無線でやる場合は、wi-fiルーターをちゃんと性能が良い物を使うのが大切です。

 

通信が安定しないと、結構ストレスに繋がりますので、お金出す価値があるところです。

店舗せどりをするならバーコードリーダー

店舗せどりをするなら、バーコードリーダーは持っておいた方がいいです。ちょっとだけ店舗を見る程度なら、スマホのカメラだけでもリサーチすることがありますが、沢山商品を見たい時は、バーコードリーダーを利用してます。

 

バーコードリーダーを利用したほうが、スマホのカメラの何倍もリサーチすることが出来ますので、店舗せどりで稼ぎたいなら、一番初めに買いたいぐらいですね。

モバイルバッテリーもあれば便利

念の為にモバイルバッテリーは、持っておいたほうが安心です。

 

モバイルバッテリーなんか数千円で買えますし、このご時世なら、持っていない人の方が少ないかと思いますが、一個は持っておくとバッテリー切れの心配なく、せどりすることが出来ます。

まとめ

仕事道具をちゃんとした物を使うと効率よく作業することが出来ますし、道具を揃えるとやる気もあがったりします。

 

初めから全てを揃えるのは難しいかもしれないですが、少しずつでも変えるようにしてみてください。

 

一時的にお金が出ていきますが、その分時間短縮に繋がりますので、総合的に取り戻すことが出来ます。あまり気にして来なかった方は、一度見直してみてくださいね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります