頑張っても報われないところで努力したところで無駄な労力な件について

せどり

今回の記事は、少し過激なタイトルですが、ちょっとそう思った部分がありましたので、タイトルとしてつけることにしてみました。

 

今回このようなタイトルを付けた理由としては、昔、会社員で働いていた時にそう感じることが多々あったからです。

 

2、3年と同じ仕事を続けていくと、割と仕事は出来るようになってきて、三年ぐらい経った頃には、まともな仕事も出来るくらいになってると思います。そして、責任がある仕事も少しずつ増えてきたり、ちょっと仕事が出来るようになると認められて来た感じも出てきますよね。

 

ただ、仕事が出来るようになるのと収入は、イコールでないところがまだまだあるように思います。

 

自分のところは、そんな感じで、仕事を次々と覚えて出来る仕事が増えていって、残業もしないと行けない立場になったのですが、残業代はなし、数年働いても給与のアップは、月に1000円、2000円といった感じでした。

 

先輩の社員の方は、もっと長く働いていますし、給与について多少ボカしてですが、聞くこともあったんですが、みんなお金に余裕はありそうな感じはなかったです。そして、自分以上にかなり働いてる状態だったので、今後ずっとその職場で働いて多少給与が上がったところで、そんな大きな見返りはないと、ずっと思ってました。

 

ちなみに自分の上司は、仕事がめちゃくちゃ出来たし、自分はこのレベルまでにはなることは無理だなって思うぐらいの方でしたが、正直今は自分の方が自由な時間と収入も上だと思います。いくら能力が高くても、やる選択次第で報われないんだなって思ったところでもあります。

 

自分の時間をこれ以上、未来が見えない職場で頑張り続けたところで報われないなら、他のところで頑張ると決めるべきかもしれません。

 

勿論、収入だけが全てではないと思います。人間関係が良ければ、そのまま本業を続けながら副業で収入を得る方法もあるでしょう。ただ、自分の場合は、自分が仕事をしたい時に仕事をして、もっと収入を増やしたいと思ったので、会社員を辞めてネットビジネス専業として働くことにしました。

ただ真面目に頑張れば、報われる訳ではない

せどり 月収

多分、前に自分が働いていた職場の人たちの方は、労働的には大変な思いをして働いていると思います。

 

でも、大変で努力してるからといって、収入が増えるわけではないです。もう、職業を選択する時点で、ある程度の限界があるんです。その限界を知らずに努力したところで、労力には見合わない成果しか得ることが出来ないんだなと思います。

 

もし、沢山収入を得たいので、真面目に努力して頑張っているけど、対して見返りがないっていうのは、非常に勿体無いことをしてると自分は思ってしまいます。

アルバイトでは、稼げる限界値は見える

せどりコンサル

例えばですが、コンビニのアルバイトをしたとします。どれほど、真面目に努力して能力が物凄く高いとしても、最高時給1500円ぐらいが限界だと思います。

 

毎日1日16時間労働で30日休みなしで働いても、月収72万円が限界です。現実休みなしで働くのは難しいでしょう。でも、休みなしでこれだけ働いても、コンビニのアルバイトなら限界はこれぐらいなんです。

 

選んだ職種によって、稼げる限界点は決まっているので、いくら真面目に努力したところで、努力に見合った成果を得ることは出来ないということは知ってもらいたいです。

時給3000円なら、半分で同じ収入になる

時給が3000円の職業なら、一日16時間労働で15日働けば、月収72万円狙うことが出来ます。

 

お金を稼ぐ上では、自分の時間給を上げることは、大切なことです。

 

稼げる稼げないは、能力以上に選ぶ仕事によって決まることが多いので、そこで間違った選択をしないことが大切です。自分のオススメとしては、本業はほどほどにこなしつつ、副業は本気でやって稼ぐ!っていうのが一番いいやり方ではないかと思ってます。

 

勿論、どっちも全力で取り組むことが出来るなら、それが一番ですがそこまで全力でやるのは、難しいのでこんな感じでも良いんだって思ってもらえたら、まだ取り組みやすいのかなと思って、自分が思っていることを率直に書きました。

せどりで稼ぐ限界収入について

せどり 節税

ちなみに、一人でせどりで稼ぐ限界値は、専業せどらーで月収100万円ぐらいが限界レベルだと思ってます。それでも、普通に考えたら十分大きな金額なんですが、ずっと稼ぎ続けることをを考えたり、休みなしで働き続けたら、稼げる収入は増えていきますが、それはあまり現実的ではないですし、それを継続することが出来る人はごく僅かでしょう。

 

自分が常にせどりで情報発信していることは、ごく普通の一般的な人でも達成出来る範囲のことしか言わないようにしてます。天才的な才能がある人だけを取り入れて情報を出してるわけではないです。

 

それ以上、稼ぎたい方は、誰か雇ったりして組織化していくか、他にもっと稼げる事業をした方が効率的ではないかというのが、せどり仲間からの意見などを取り組んで感じたことです。自分の場合は、稼ぎたいなら他の事業をオススメしたいですね。

 

もし、月100万円以上稼ぎたい方には、月30万円ぐらい稼いである程度せどりがわかったら、情報発信をして稼ぐことを勧めたい感じです。そしたら、十分狙える範囲ですからね。お金を稼げる上限は、選ぶ業種によってかなり変わりますので、どこで努力をするかを決めるかどうかも大切だなと思います。

 

もちろん、お金を沢山稼げば偉いとかは思いませんが、現実問題お金は必要になる場面が多いです。何かとお金が必要になった時にでも困らないようにしておきたいですよね。お金があれば、お金がない不安を防ぐことは出来ます。全然貯金がない状態だと、あとどれぐらい生活出来るかどうかも不安になることもあるかと思います。

 

お金があれば、不安感は多少軽減することが出来ます。

お金が全てではないけど

お金が全てではないけど、お金は人生で大切なものです。

 

お金があるだけで、選べる選択肢はかなり増えます。自分は、お金がないと理由で、やりたいことが出来た時に出来ないっていうことにならないようにお金を稼げるようになろうと思いましたし、自由な時間に好きな場所で仕事をするっていうのが目標でした。

 

今ある程度達成することが出来ましたが、収入面などはまだまだ上がいますし、もっと効率的に収益を上げていきたいと思ってるので、暫くは仕事に集中していく予定です。やればやるほどお金を稼いで行けますので、頑張りたいと思う方と一緒にやっていきたいですね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります