何もなかったからこそせどりで稼げたかも

お金を稼ぐ

今回のブログ記事は、自分は何も持っていなかったからこそ、せどりに挑戦して稼ぐことが出来たというテーマで記事を書くことにしました。当時の自分に近い状況の人や今の状況から抜け出したいと考えている人が、これを見て少しでも前向きに考えられるようになれたら良いなって思います。

 

会社員の頃は、当時手取りで15万円だったので、生活と普通に色々遊んでしまっても、ちょっとだけお金が残るので、毎月少しずつ貯金が出来る程度で日々暮らしてました。

 

一応、生活は出来るけど、贅沢することは出来ないし、将来的にゆとりがある生活を送ることが出来るとは到底思える状況ではない状態だったので、何かしないといけないなって、ずっと考えていたような状況です。

自分の学歴について

自分の学歴は、大学を卒業してなくてただの専門学生でした。

 

高卒よりは、まだ専門卒の方が良いですけど、たいした学歴でもなく、他にも人に誇れるような資格やスキルもなかったので、資格やスキルが関係なく始めることが出来て、今の生活から抜け出すためには、もっとお金を稼ぐことが出来ることに挑戦するしかありませんでした。

 

そこで、色々とネットで検索して調べてみると、ネットで稼ぐ方法をいくつか見つけることが出来ました。

 

ネットビジネスの種類は、主に「アフィリエイト」「せどり」「FX」「クラウドソーシング」などがありました。

 

自分が出来そうで、やろうかと迷ったことは、「アフィリエイト」か「せどり」でしたが、アフィリエイトは、調べてみると成果が出るまで約半年ほど掛かるっていう感じでした。半年近く収益が発生せずに、作業を頑張り続けるのは正直難しいと感じmした。

 

せどりの方は、利益が出る商品を見つけて、すぐに商品が売れたら、利益が出ることがわかりました。

 

ただ、せどり(転売)って、そんなにお金を稼げるイメージはなく、当時の認識では、お小遣い稼ぎぐらいしか出来ないと思っていましたが、当時色々ネットの情報を調べてみると、副業でも月に20万円、30万円稼いで行ってる人がいるということを知ることが出来ました。

 

それが自分には、副業でもそんなにお金を稼ぐことが出来るなら、ネットビジネス専業で稼いでいくことも出来るようになれるかと思ったので、せどりで稼ぐことに賭けてみることにしたのが、せどりを始めるきっかけでした。

せどりなら、大きな失敗はないだろうと

せどりで仕入れする商品は、あくまで利益が出て売れるとわかっている商品だけを仕入れて販売する方法です。

 

これなら、まず損することないし、商品さえ売り切れば、マイナスになることはそんなにないから、赤字を作ることはそんなないだろうと思って始めることにしました。

 

実際に商品を仕入れて見て、その商品が赤字になることは、かなり頻度的に少ないものです。

 

それ以上に悩んだのが、商品の仕入れが出来ないことです。利益が取れる商品自体を見つけることが出来ないので、店舗に行っても商品を何も購入出来ないなんて当たり前でした。

 

1〜2時間ほど、店舗に居座っても何も利益が出る商品を見つけられない時は、これは独学では無理だと悟りました。

 

当時、ネットの無料情報をめちゃくちゃ調べまくって、それを実践しまくっても、結果が出なかったので、有料教材を購入して、それをやったらそこでようやく商品を仕入れすることが出来て、初めて利益を稼ぐことが出来た経験があります。

 

今まで、アルバイトや就職以外で、自分でお金を稼ぐことが出来たっていうのは、これが初めてだったので、これなら行けそう!って思った感触もあったのを覚えています。でも、そんな調子よく行くことも、なかなかないもので不調な時もありました。

 

そこで、もっとせどりで稼ぐスピードを上げたいと思ったので、当時18万円でしたが、自己投資だと思ってせどりコンサルを受けました。これでせどりで稼ぐことが出来なかったら、自分はせどりは向いていなかったということだと考えて決めた感じです。

 

それからは、迷った時は常に質問出来る環境が手に入ったので、もう毎日ガンガンやって成果を上げていくことが出来ました。今やっていることが合ってるかどうかがわかるのが大きかったと思います。

 

一人でやっていた時は、質問出来る人がいなかったので、何かしら迷った時に聞ける環境があったから稼げるスピードも上がりました。せどりは、面倒な作業もありますが、ほとんど家で作業することが出来るので、家で自由な時間に働きたい方には、オススメできるなって思いますね。

自分に他に使える資格などがあったらやってなかった思います

せどり 宮古島

今、思うことは、自分に転職などに使える資格やスキルがあって、もっと収入もあったら、多分せどりはしてなかったと思いますし、ネットビジネス専業になっていなかったかもしれません。

 

昔は、年収200万円代だったので、さすがにこれは将来的にダメだなって思ってたので、別のことを考えることが出来ましたけど、普通に年収が平均レベルまであってある程度上がっていく感じだったなら、必死になって副業のことを調べたりせずに普通に生活していたと思います。

 

自分の場合は、何か行動を起こして収入を得ることをしなければ、今の現状から抜け出すことは不可能だと思ったので、行動することが出来ました。もしかしたら、大きく稼げるかもしれないチャンスがあるのに、やらずに後悔するのは勿体無いと思ったので、初めはなかなかうまく行かなくても、諦めずに継続することが出来ました。

 

もし、今から始める人は、まず三ヶ月全力で頑張ってみて結果が出なかったら、辞めるとか考えるといいかもしれません。せどりを初めてすぐに諦める人も多いんですが、諦めるスピードが早すぎるんですよね。ほとんどの人がそうですが、そういう人はあまり切迫詰まっていない状況だというのもあるのかもしれないです。

 

別に稼げなくても生活に大きな支障はないから諦める人は多いです。自分の場合は、初めのうちに有料の教材費とせどりコンサルで20万円近く投資することにしたので、お金を使った以上は最低限それ以上稼げないと行けない!って気持ちがめちゃくちゃあったので、より本気になることが出来たのかもしれないです。

 

自分を追い込むためにも、自己投資をしてみるのはいい方法かもしれないですね。

 

お金を使ったなら、その分取り戻さないと損する気持ちになるので、行動を促す結果になります。そして、行動すれば何かしら結果を得ることが出来ますので、せどりなら収益となって自分に返ってきますよ。ただし、お金の使い道は気をつけた方がいいですね。

 

楽にお金が稼げる系は、基本的に詐欺案件だと思います。そういった情報には、気をつけて下さいね。楽にお金を稼げる方法は、なかなかないと思います。

 

楽に稼げる方法は、ないと思ってたから、自分は地道に稼げる方法として「せどり」を選択して、諦めることなく継続して作業したらある程度稼げるようになったので良かったです。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります