店舗せどりは、車がなくても稼げる?

バッテリー

最近は、車を所持している方もかなり少ないみたいですね。

 

理由としては、買うほどのお金に余裕がないっていうのもあるかと思いますが、自分も車は、ずっと所持しておりません。理由としては、車を所有するとかなり維持費が高いからです。車を所有しなくても、普通に生活が出来るなら車を持っていても金食い虫になるので、無くてもいいかと思って所持してません。

 

なので、先に結論から書いておきますと、せどりで稼ぐために車が必要っていうことはないです。

 

今では、インターネットが繋がっていれば、全国どこでも商品をネットから安く購入することが出来ます。ネット仕入れで販売して稼ぐ手法は、電脳せどりと言うんですけど、せどりで稼ぐだけなら電脳せどりだけでも十分です。自分の場合は、現在店舗せどりはちょっと出掛けたついでに軽くリサーチして商品があったら買うぐらいの感じでやっております。

 

都心部で住んでる方で、店舗せどりをするならキャリーケースを持って回ってるキャリーケースせどりをするっていう方法もありですね。キャリーケースを持って、仕入れするのは海外せどりの時だけですが、海外はキャリーケースに入る分だけでも、利益10〜20万円分ぐらい購入したりすることが出来るので、キャリーケースもなかなかバカに出来ないですよ。

車好きで運転が好きならあり

もし、店舗せどりばかりしかする気がなく、車で色々な地域に行って店舗せどりをしたいって言う人なら、車を買ってせどりをするっていうのもありかもしれないですが、基本的にせどりをするために、わざわざ車を買うっていうことまではしなくていいと思います。

 

元々、車を運転するのが好きとかなら、せどりをするために購入するのは良いと思いますが、自分はインドア派なので、お金を稼ぐことが出来るなら、わざわざ外に出なくて良い電脳せどりを選んでいるっていう感じです。

正直、車は所有するだけで維持費が高い

車

自分が車を所持しない理由ですが、もう車を持っているだけで維持費が高いです。

 

車を利用してもしなくても一定の維持費がそこそこ掛かってしまいますので、頻繁に毎日使うなら買うメリットがあると思いますが、それほど使わないなら無駄な浪費だと思うので、自分は所持してないです。

 

車の維持費は、だいたい年間で40〜50万円ほど掛かります。

 

これは、なんだかんだで固定費としては、結構高くつきます。生活するためには、他に光熱費、インターネット代、家賃などもありますので、出来るだけ固定費は抑えたいところですよね。収入がある程度多くても、固定費の計算がおざなりになっている方は、あまり貯金も貯まっていないと感じます。

 

必要な部分でお金を使うことは大事ですが、何でも自由に使っているとダメなので気をつけていきたいところですね。

 

地方の方で、車がないと仕事や生活が出来ないという方は、車があるなら、どんどんそれを利用して店舗に行って商品を仕入れするとかは、めちゃくちゃいいと思いますが、せどりをするためにわざわざ買う必要性はないかなと思ってます。

 

利益をあげるだけなら、電脳せどりで十分だからです。

 

電脳せどりで稼ぐには、離島だと少し不利になってしまいますが、それでも普通に問題なく稼ぐことは出来ます。基本的に離島に住んでる方は、既に車を所有している人が多いイメージなので、普通に店舗せどりも出来ると思うので、問題ないでしょうけどね。

 

せどりをするなら、車は必要っていう方がいう人は、店舗せどりしか出来なく電脳せどりでは稼げない人かもしれないですね。

原付バイクせどりもあり

原付は、普通自動車免許を取得していれば、それだけで原チャリに乗ることが出来ます。保険も安いし、維持費も物凄く安いので、車は維持費掛かるけど、ちょっと普段の足として自転車以上の物が欲しいとなると、原付もなかなか良いですよ。

 

何より維持費がめちゃ安いしのがメリットです。ちょっとした買い物なら、車よりも原付の方が小回りが効いて良いですね。

 

デメリットとしては、雨が振ると厳しいのと冬は寒いのがキツイぐらいで、維持費のコスパはめちゃくちゃ良いので、普通に店舗せどりしない人でも、生活の生活費コストを抑えることを考えて車から原付バイクに変えてみるのも良いかもしれないですよ!

 

自分も一時期原付バイクで仕入れしてました。電脳せどりが出来るようになってからは、店舗に拘る必要性がなくなったので、バイクは使わなくなりましたが、原付は結構運転も楽しいので意外とおすすめかもです。車体も中古で買えば、数万円で買えますからね。

最終的な結論として

初めから車を所持している方は、存分に車を利用して店舗せどりをしてください。難易度的には、電脳せどりよりも店舗せどりの方がかなり簡単なのは、間違いないです。

 

車を所持してない方は、都心部に住んでる方は店舗せどりは、ほぼしないようにして、電脳せどりメインで取り組みされる方が無駄な時間も少ないと思いますので、電脳せどりに特化されるといいです。

 

店舗せどりと比べると出来るようになるまで、少し大変かもしれませんが、電脳せどりに慣れてきたら、店舗せどりよりも効率的だと思います。車がないっていうんは、ある意味制限が掛かったゲームみたいなもので、出来る自由があり過ぎるよりも、出来ることが決まってる方がやりやすいと思います。

 

一番大切なことは、やっていて苦に感じないか楽しいと感じることをしていくと良いですね。ただ、お金を稼ぐためには、多少我慢して行動し続ける必要性もありますし、初めは上手くいかない方が多いので、まずは自分自身の力でお金を稼ぐことが出来たと言う、一つの成功体験を積むことからはじめてもらえると良いかなと思います。

 

せどりは、パソコンとネットとプリンターとスマホがあれば、すぐに始めることが出来るほど、現代の日本人に取っては、かなりハードルが低いものになってます。ここでやって稼ぐかどうかは、自分自身次第だと思いますので、本気で稼ぎたいと思ってるなら、その日のうちに行動に移してみて下さいね。

 

そしたら、どんどん変わっていきます。

 

今後は、こう行った細かい点の記事もどんどん更新していきますので、今後もよろしくお願いします。

 

改めて、振り返ると2019年は、めちゃくちゃ更新頻度が落ちてましたので、ガンガン更新していきますよ。久しぶりに更新し出すと、どんなネタを書こうだとか考えたりすることがありますが、せどりもブログも、まずはとにかく行動に移すこれが一番大切なことですね。

 

自分が行動に移したら、移した分だけちゃんと結果が出るっていう業界があるっていうのをあなたにも体験してもらいたいと思ってます。

 

世の中には、真面目に頑張った人が報われない仕事が多すぎると感じてます。ネットビジネスで稼ぎ続けることは、決して楽な道ではないですが、努力は必ず報われる場所ですよ。怠けるとダメになるので、そこだけ気をつける必要性がありますけどね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります