せどり専業は、厳しい?

せどり専業

今回の記事では、専業せどらーの実態をお伝えしたいと思います。

 

結構せどりを専業にして、本業として稼いで独立したいと考えてる方がいるんですが、自制心のコントロールがちゃんと出来ない方は、正直に言って結構厳しいです。

副業の中では、せどりはもっともすぐ稼ぎやすい

せどりは、副業の中で一番稼ぎやすく、すぐに結果は出やすいんです。

 

基本的に正しいノウハウを知って、毎日1,2時間でも行動すれば、数万円稼ぐことは結構簡単に出来てしまいます。なので、せどり専業になって時間さえ出来れば、もっとお金稼げるようになって、自由が出来る!って思って、安易に仕事を辞めてしまって専業せどらーになる方が居たりします。

 

これは、自分もそうだったので、偉そうに言える方でないですが、実体験として簡単に辞めるべきではないということは、お伝えしておきたいと思って記事として書くことにしました。

 

人間のモチベーションなんて、ずっと維持出来るものではないので、ずっと作業をし続けて稼ぎ続けるっていうのは、意外と難しかったりします。自分も結構、揺れ幅はありますので、常に集中して仕事ばかり出来るわけではないです。出来る人は凄いなって思いますね。

月収100万円の夢

例えば、ネットビジネスで独立しようと考えてる方は、目標として月収100万円をあげる方が多かったりします。

 

一時的に月収100万円の夢があって、それを達成するために頑張って実際に達成すると結構燃え尽き症候群的なのに陥ってしまったりして、その後の作業を継続することが出来ないなんてことなんてこともあったりします。

 

一度達成すると、そこで満足してしまい、それを維持するって意外と難しい時があります。稼げば稼ぐほど、稼いだお金を使いたくなることもあるんで仕方がない部分もあります。

 

どり専業になったら、自分が全て決めることが出来る分、会社員の時以上に自分で考えて自分に厳しく出来る人じゃないと、なかなか継続的に稼ぎ続けていくことは難しいでしょう。

 

せどりは、労働収入である以上、せどり作業を辞めると売り上げが下がって利益が減っていくので、せどりの作業が好き好きで堪らないから専業としてやりたいっていう人ならいいかもしれないですけどね。

 

専業になるなら、副業でせどりをしつつ、ずっと安定して月の利益50万円以上稼ぎ続けることが出来てる人とかは、問題なさそうですが、自分みたいに半年である程度稼げるようになったから辞めるとかは、ちょっとリスクがある行為をしたなぁって、今ではそう思います。

本業で生活費を稼ぎつつせどりは副業ぐらいが気楽

副業せどり

せどり専業になるってことは、自営業になるわけで常に稼ぎ続ける必要性が求められます。稼げなくなったら、生活することが出来なくなるわけですから、かなり真剣に取り組まないといけません。会社員のマインドでは、ダメなので経営者の面でも精神面を鍛える必要性があります。

 

インターネットだけでお金を稼ぐことが出来て、自由な時間に働くことが出来るっていうのは、非常に魅力的な部分ですが、いつでも取り組むことが出来る分、仕事をしていないと落ち着かないっていうのは、フリーランスの方なら思う人も多いかと思います。

 

常に行動した結果が見える業界が良い人には、向いていると思いますがあまりリスクを取らずに安定志向で行きたい方は、本業で生活費を稼ぎながら、ちょっと追加のボーナスとして、お小遣い稼ぎで副業でせどりをやるのが一番いいんじゃないかなーってところです。

 

趣味でゲームなどをするよりも、お金が増えていくので、趣味をせどりにしてもいいぐらいですw

 

副業せどりの方が、精神的な面で気楽ですし、ゲーム感覚で出来るところが良いですね。ちょっとしたボーナス的な稼ぎが出るので、月に数万円稼げるようになるだけでも、年換算するとなかなかの収入になることがあります。

 

ある程度、自由な時間を確保しつつ、そこそこせどりで稼ぐなら、月利益10~20万円ぐらいが妥当な範囲かと思いますが、副業の人でこれだけ稼げると、かなり生活面のゆとりが出て来ます。

 

本業で生活費さえ稼げていたら、絶対にせどりをしないと行けないっていう感じもないですからね。

最後にせどり専業になりたい向けに

せどり

上にも書きましたが、「半年以上安定して月の利益50万円以上稼ぎ続けることが出来てる人」「せどり+他のキャッシュポイント」がある人なら、ネットビジネス専業になっても大丈夫かと思います。

 

自分のせどりコンサル生は、だいたいせどり以外にも、他に収入を得て独立してる人が多いです。

 

ネットビジネスの世界は、根本的な部分は大きく変わることはないですが、普通に社会よりも変化が速いので、常に勉強と行動が必要になります。

 

その分、自分が頑張ったら頑張っただけ、収入として結果が付いてくるので、本気で人生を変えたい!っていう人じゃないと、ずっと稼いでいくのは難しいよ!っていうことを自分の本音としてまとめました。

 

ただ、たいていの方が多少結果が出たら満足してしまって、気を緩めてしまうので頑張り続けることが出来る方は、かなり稼ぐことが出来ると思います。

時間は、沢山あればいいって訳でもない(ないよりはいいけど)

今日、自分はこのブログ以外も運営してるので7記事ぐらい更新しましたが、仕事に使った作業時間は、5時間ぐらいです。(だいたい1記事平均2000文字ぐらい)

 

この記事は、だいたい30分程度で書きました。

 

結構作業スピードも大事になってくるので、とにかく時間を長くすればいいってもんじゃないです。ダラダラ作業するよりも、素早く作業をすることを意識することです。ブログもせどりもですが、効率よく短時間で作業を程ほどのクオリティでこなしていくのも大事です。

 

対して作業出来ない方は、5時間あってもブログの記事2,3ぐらいしか書けないかもしれません。これが1週間だけでも、かなりの差っていうのはわかりますよね。それぐらい作業効率って、考えてやってく必要性があります。

 

副業の人で、時間がない人ほど時間の意識は大切かもしれません。ただ、時間を上手く使えるようになると、全てのことが上手く行きやすくなり、成果も出やすくなる!無駄な時間の浪費は出来るだけ内容に心掛けてみてくださいね。意識するだけでも、かなり変わっていきます。

 

全てがすぐにお金に繋がるわけではないですが、やらないと収益に繋がらないので、とにかく作業するのは大事ですね。コツコツした積み重ねが後になって振り返ってみると大きなスキルと実力になるので、初めはなかなか上手くいかないかもしれないですが、コツコツ頑張ってみてください。

 

比べるのは、過去の自分と比べてどれだけ成長出来たかどうかです。数カ月もすれば、昔の自分よりはるかに成長してることを実感することが出来るはずですよ。

 

作業スピードも意識してやるだけで、劇的に変化することが自分でもわかるようになるはずです。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります