せどりブログ再始動します

せどり

最近、せどりブログの更新が全然出来ておりませんでしたが、その理由なども書くことにしていきますね。改めて、自分がせどりを始めた頃のことを思い出して書くことにしました。自分は、初めにせどりで稼げるようになって、情報発信をしてそこでも稼げるようになりました。

 

その時は、その間は毎日のようにLINE@の配信やブログの更新も頻繁に行っていたと思います。

 

決して楽な日々ではなかったですが、自分がやればやった分頑張ったら頑張った分だけ、お金を稼ぐことが出来るようになっていくのは、会社員でいくら頑張っても報われない世界と違って楽しかった日々です。

はじめからすぐに上手くいくわけではなかった時

せどりをはじめた当初は、店舗に行っても一つも利益が出る商品を見つけることすら出来なかったので、これで本当に稼ぐことが出来るのかと思った時期もありました。ほとんどの方がそれで挫折して辞めていくと思います。

 

その後、せどりコンサルを受けて正しいせどりのやり方を学んでから、毎日質問したり、毎日店舗行ってリサーチしてたら、少しずつ商品を仕入れすることが出来るようになって行きました。この期間は、とにかく夢中で仕事中もせどりのことしか考えていませんでした。

 

これだけ集中して何かに取り組んだことは、人生の中でもあまりなかったかもしれないです。

 

仕事が終わったら、どこの店舗でどの商品をリサーチするとか、ノウハウをどんどん学んだりとか、とにかく毎日勉強と毎日リサーチ作業の繰り返しの日々でした。

 

その頃の自分には、ネットビジネス専業で稼いで行きたいという目標があって、ただそれだけに夢中になって作業をしまくっていれば良かった時期です。

 

当時の会社員だった頃の収入が手取りで15万円で、副業でせどりをしつつ、それ以上にお金を稼げるようになったら、せどり専業になるって頑張って作業を続けた結果、5ヶ月目で月商120万円で月の利益は20万円以上達成することが出来ました。

 

副業で20万円以上稼ぐことが出来ていたので、これなら専業になれば、もっと時間が取れるようになるので、作業量を増やせばもっと稼ぐことが出来るし、自由な時間に好きだけ働くことが出来ると思いそこでせどり専業になりました。

 

これは、自分が優秀だからとかではなく、稼ぐことを諦めずに行動し続けた結果だと思いますので、諦めずに行動し続けてたら、必ず成長していくことが出来ます。

ネットビジネス専業になってから

せどりビジネス

せどり専業になってからは、とにかく時間が出来ました。朝早くに起きる必要もないし、寝る時間もかなり自由な生活を送ることが可能になりました。会社に縛られないことが、こんなにも楽なことなんだなとも思った時期ではあります。

 

ただ、せどり専業になってからは、今まで副業で毎日頑張ってきた分、少し楽をしたい気持ちとか遊びたいという気持ちが出てきたところがありました。その自分の考えが甘い部分が出たせいで、せどりに取り組む姿勢が疎かになる部分があったので、作業時間とかが減っていき収入が減った時期もありました。

 

会社員の頃と違って、全てのスケジュールが自由なので、自分の自制心をしっかりしていないとお金を稼ぎ続けることは、意外と難しいです。

 

でも、このままではいけないと思ったので、また再起してとにかく毎日作業することにしてお金を稼ぐことに集中した時期もありました。

 

そのお陰もあって、ある程度収入も回復して、月50万円ぐらい安定して稼げるようになっていきました。

せどりだけでは不安定だと思ったので

せどり専業の方や現在会社員やフリーター、派遣など様々な人でも考えることだと思うのですが、1つのキャッシュポイントだけだと不安だと思うことはありませんか?

 

自分は、そうでした。

 

なので、まずはせどりの情報発信を始めることにしました。そのお陰で、せどり以外の収入を得ることが出来るようになったので、以前よりは将来の不安はなくなりましたし、稼げる金額も増えました。稼げる金額が増えた分、消費も増えたので思った以上に貯金はそんなに残ってなかったりします。

 

お金稼ぐ勉強も必要ですが、お金を守る勉強も重要ですね。

 

お金を使っても、経費だからと言う理由で、後先考えずにお金を使ってしまってるところもありました。

 

最近は、お金の使い方も勉強してるので、昔と比べたらかなり浪費は減りました。必要なところには、使うところは変わっていませんので、仕事で使うパソコンや道具関連には、妥協せずに良いものを使うことを心掛けてます。

 

要は、このお金を使うことによって、どれだけ時間短縮することが出来たり、リターンがあるかを考えてお金を使うってことですね。わりとお金稼いでいるはずなのに、意外とお金が貯まってないという方は、一度自分が使っているお金の流れを見直してみるといいかもしれません。

 

ちなみに凄く大きく稼げた時で、月収200万円達成することが出来てたんだなと、今、昔にブログに書いたことをみて思い出しました。単月なので、この金額を安定して稼ぎ続けてるわけではないです。

 

それでも、かなり大きな金額ですけどね。

興味を持ったなら、一度は挑戦してみよう

せどり 月収

今は、自由な時間も増えて多少自由なお金も得ることが出来たので、昔から挑戦してみたかったこと、写真撮影で稼ぐためにプロカメラマンとして活動もしてたりしました。

 

プロカメラマンの結果は、正直言うと上手く行かなかったです。カメラマンは、写真以上にコミュニュケーションのスキルだったり、現在はカメラの性能が物凄く上がっていて、素人でもプロ並みの写真が簡単に撮れる時代になってきました。

 

この業界で勝ち抜いて、稼いでいくのは難しいと判断したので、写真撮影で稼ぐことは撤退することに決めました。

 

挑戦したことは、自分の経験になりましたし、挑戦せずに後々やれば良かったと後悔するよりも挑戦してみて、自分はすることが出来なかったということがわかったということがわかっただけでも良かったです。

 

これも言い訳なんですけどね。副業でせどりを始めた時ぐらいのモチベーションでやってたら、多分普通にプロカメラマンでもそれなりに稼ぐことは出来たと思ってます。それなのに、自分は途中で挫折して諦めてしまっただけだなと考えてます。

 

ただ、自分はそこまでの情熱を注ぐほど写真撮影の仕事に興味が持てなかったのかもしれません。

 

でも、挑戦してみないとわからないことがあるので、挑戦して本当に良かったと思います。

 

カメラマンの仕事は、数時間で数万円稼げますが、カメラ機材がかなり高額なので、いかに単価が高い仕事を受けれるかどうかが大事になっていくと思いました。

 

仕事は、他の人が出来てるんだから、自分が出来ないなんてことはないという気持ちで、真剣に取り組むことが出来てたら、成功出来てたはずだけど、自分はそこまでのモチベーションと情熱がなかった。それだけのことなんかなと思います。

 

はじめから出来る人なんて、そんなにいるものではないし、本当に自分がやりたいことや達成したい目標があるからこそ、すぐに結果が出なくても頑張り続けた人だけが結果を出していけるんだなと改めて痛感されました。簡単な気持ちでやってみても、それでは何事もなかなか成功しないですね。

カメラマンに挫折したので

前々から、ちょいちょいアフィリエイトをしていたので、3つキャッシュポイントは作りたいと思って、「せどり」「情報発信」「アフィリエイト+アドセンス」で行こうと思って、作業してきました。

 

アフィリエイトの作業もやればやるほど、結果は付いていきました。っていっても、こちらは結構気軽にやってましたので、そんなにすぐではなかったですが、爆発したら収益は普通に稼げるようになったので、アドセンスだけで月20万円ぐらい超えたりしたので、新しいキャッシュポイントトが出来て良かったです。

 

ただ、グーグルのSEOアルゴリズムのアップデートで変更があったりで、いきなりそれほど稼げなくなることもありました。

 

今まで、色んなことに挑戦してきましたが、どれも一長一短だなと思いますね。

 

メリットしかない方法はないかもしれません。それなら、自分に合ってる仕事でお金を稼ぐことが一番理想なのかなと考えてます。勿論、好きだからっていう理由で、あまりにも稼げない仕事をするのは、なかなか大変だと思いますが、本当にやりたいことなら収入だけに囚われる必要性もないかもしれないですね。

 

自分は、お金を稼ぐ方を取りましたけども

今後の活動について

バッテリー

なんだかんだで、せどりはお宝探し的な感じのゲーム感覚で稼ぐことが出来るので、ほどほどに継続しながら、これだけの収入に依存することなく稼いでいこうと思ってます。

 

文章を書くのは、そこそこ好きなので、文章を書く作業をやりつつ満遍なく作業するようにしていきたいですね。

 

色々やってきて、それが今一番自分に向いてるのだと思います。ただ、作業をしなくなると収益は下がっていくことがわかったので、とにかく作業は継続するのが非常に大事だなって思いましたね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります