せどりは、好きなジャンルから始めると稼ぎやすい

せどり初心者の方から、よくある質問の一つなのですが、「どのジャンルが一番稼ぎやすいですか?」っていうことをよく聞かれることがあります。

 

この質問に対して、いつも答えてることは、自分が興味がある好きなジャンルをリサーチして行きましょうと伝えてます。

 

理由としては、せどりはどの商品ジャンルであっても、すべて「安く買って高く売る」だけのシンプルなやり方になります。

 

これからせどりを始めるせどり初心者の方は、普段全く見たことも興味がない商品のジャンルをリサーチするよりも、はじめから興味があって商品知識があるジャンルを見ていったほうが、明らかにモチベーションが違ってきますし、効率格段にいい状態で始めることとが可能になります。

特定のジャンルがめちゃくちゃ稼げるということはない

せどり

自分は、はじめ「ゲームせどり」から初めて「ホビーせどり」も入れていき、最後にはすべてのジャンルを取り扱いする「オールジャンルせどり」まで広げていったのですが、どのジャンルが一番良いとか感じたことはなく、ジャンルによってメリット、デメリットもあると感じたので、興味がある得意ジャンルから始めるのが一番良いと感じました。

 

自分の場合は、アニメ関連が好きなので「ホビーせどり」は、商品知識も多く目利きで見ただけで、その商品が安いか高いかどうかの判断がだいたい出来るジャンルもあります。

 

たまに好きなジャンルがないという方もいるんですが、自分が販売する商品に対しての知識が全くないっていうのは、デメリットのほうが大きいのでない場合は、学んで覚えていく必要がありますね。

 

まぁこの場合は、好きなジャンルがないっていうより、自分が何がしたいのかがよくわかってないだけだと思いますけどね。こういう方は、自分自身のことをもっと考える必要性があると感じます。

せどりのスキルは、リサーチ量に比例します

せどり

基本中の基本になりますが、せどりはリサーチ量を増やしていかないと、商品知識が付いていきません。どんなに記憶力が良くない方であっても、数をこなせば徐々に覚えていくことが出来ますので、自分にあまり自信がない方でも、継続することが出来ればせどりで稼げます。

 

これは、今まで沢山のせどりコンサル生を教えてきた経験でもわかることですが、稼げる人は忍耐力が非常にあります。といっても、せどりに関しては、毎日1,2時間でも集中して取り組む時間があれば、ほぼ確実に成果がどんどん上がっていくので、モチベーションも非常に高めやすく成果を出しやすいビジネスだと思ってます。

 

せどりなら、1,2ヶ月で利益5万円や10万円といった結果を出すことは難しくはなく最短で稼げる手法だと思うので、ネットビジネス初心者は、まずせどりをやるべきだと思います。

 

その後、稼げるようになるまで時間がかかるけど、収益が大きくなる情報発信などにも手を付けだすと、複数のキャッシュポイントを得ることが出来るので、どんどんお金を稼ぐことが出来るようになっていきます。

まとめ

・ジャンルに関しては、好きなジャンルからで構わない

色んなジャンルを見てきましたが、経験上どのジャンルでも稼げるので、自分が興味が持てるジャンルから初めていきましょう。

・継続が大事

せどりをやり始めても、なかなか利益が出る商品を見つけることが出来ないという方がいますが、そもそも行動量が足らなすぎたりしてることが多い

・そもそものやり方が間違ってる

ちゃんと行動もしてるし、継続してリサーチしてるのに利益が出る商品が見つからないのは、そもそものやり方が間違っている可能性が高いです。

 

こういった方は、やり方を学ぶだけで、すぐに結果を出すことが出来たりするので、是非教材やコンサル受けて貰えば、結果にコミット出来ます。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります