中国輸入もまだまだ大きく稼げるメルカリなどの販売でも

中国輸入

自分は、Amazonでの販売以外でも、地味に商品を売っている場所があります。それが、ヤフオクとメルカリです。今回は、中国輸入で仕入れた商品で大きく利益を取ることが出来た話をしたいと思います。

 

中国輸入の商品は、色々様々な商品がありますし、商品の供給も豊富です。

 

ただ、似たような商品が多いので、仕入れた商品をそのまま横流しして稼げる時代ではなくなってきてます。簡単な単純なやり方では、すぐにライバルが増えてしまうため、そんなやり方では価格競争になって当たり前ですよね。

 

自分自身、中国輸入で仕入れた商品をそのまま横流しで販売してましたが、そこまで売れ行きもよくないし、利益率10~20%とかになってしまうことが多くたいしたことがないので、これなら普通に国内でせどりしてる方が遥かに良いなって感じたぐらいでした。

 

その時点でのメリットは、仕入れ値が安いから初め安いのと、商品自体は沢山あるっていうことを感じてたぐらいでした。

 

デメリットは、商品が届くまでが2,3週間ほど掛かるのと、先払い現金で仕入れする必要があるので、ライバルがそこそこ多いと感じたことでした。販売価格も安すぎて、どうやったらそんなに安く仕入れ出来るのかって思うような出品価格で出してる方もいたりしました。

そこで、販売方法の仕方について考えてみました

せどり 考え方

普通に中国輸入で仕入れた商品をそのまま出品していては、たいした売れ行きでもないし、利益率もそれほどでもないけど、Amazon以外でも、販売して多少利益が出るので、気軽に物販を始めたいなら丁度いいかなって思ったぐらいでした。

 

今までは、1000円で仕入れた商品を2000円ちょっとで販売したりとかのレベルでしたが、やり方を変えたことによって、1500円仕入れで7500円販売することが出来るようになったりしました。しかも、販売期間は、出品して1日、2日で売ることが出来ました。

 

なので、これはメルカリ販売で仕入れ値1500円で手数料送料引くと利益が4650円です。メルカリは、月額負担もないし、別ツールも一切使ってないです。

 

これは、多少手間掛けてもやる価値があるなっていうノウハウです。

 

今回は、このめちゃくちゃいい結果が出たことを特別に教えることにします。

1つ目に商品を組み合わせた

ただ、1つの商品を仕入れて販売したわけではなく、2,3つの関連商品を上手く組み合わせすることによって、より価値を出して販売してみました。

 

そのおかげで、単価を上げて作業の手間も少なくなりました。

商品写真を工夫した

せどり 写真

影響が大きいと感じたことは、商品の写真撮影です。中国輸入では、写真を仕入れた商品画像をそのままパクって使いまわししてる人が多いですが、ここの部分を手間掛けて、自分で綺麗に写真撮影することによって、クオリティを上げてみることにしてみました。

 

結果的に、手間かかりますし、時間掛かってもやってみて正解だったと思います。

 

自分は、写真撮影を趣味から初めて、プロカメラマンになった経験を生かして、商品写真のクオリティを上げたら、結構売り上げ変わるんじゃないかなと思い自分で実践してみることにしてみました。写真で収入を得ることが出来るようになったのも、せどりで稼げるようになってからの話なんですけどね。

 

せどりを始める前は、YoutuberのHIKAKINさんと同じくタダのスーパーの正社員で月給手取り15万の店員だったのでw

 

まぁ収入だけで見たら、ネットビジネスの方が圧倒的に多いですが、いま写真撮影でも収入得ているので、プロとして名乗ることにしてます。写真でも収入を得ることが出来るようになったのは、せどりを始めたからなんですけどね。

 

一つのことに成功することが出来ると、自信につながりますし、他の事も出来るようになっていきます。それは、今までたいして出来なかった時より思考が変わった部分が大きいです。

 

いまは、せどり、ブログ、写真撮影の3つのキャッシュポイントが出来てますので、あとはこれらをより安定させて収益を増やすことを考えて実践していく感じです。

誰でも簡単に出来ることをしてるだけでは対して稼げない

せどり

誰でも簡単で楽に出来る作業しかしない場合は、やっぱり大きく稼ぐことは難しいと感じてます。他のことがしないようなことを取り入れたりして、差別化したりしていかないと、今後の成長は難しいかなという感じです。

 

ですけど、工夫次第でどんどん稼ぐことが出来るようになりますし、結果が目に見えるので、なかなか楽しいです。

 

頑張ってるのに結果が出ないのは、間違ったやり方をしてる可能性がありますし、やりたい気持ちはあるのに、なかなか行動に移せないのは、マインド面を修正する必要性があります。

 

誰もがやればいいと思ってるけど、行動に移すことが出来ない、はじめはめちゃくちゃモチベーションあったのに3日坊主になってしまうなど、そういったことにならない対処方法などもあります。この辺も学習しておかないと、継続することが出来ません。

 

自分は、昔は、どっちもダメでしたが、どちらも勉強してきて学習して来て少しずつ出来るようになってきて、今も勉強している最中なので、なんで行動出来ない理由とかのアドバイスなども出来ます。そういうことを理解することが出来れば、何事も成長することが出来ることを実感してもらうことが出来ます。

 

人間は、やらないといけないことでも、ぎりぎりまでどんどん先延ばしにしてしまう生き物ですからね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります