今年ネットビジネス情報教材やコンテンツ、コンサル使った費用

せどりコンサル

今も自分は稼いだ一部のお金を定期的に情報教材やコンテンツやコンサルに使って、自己投資するようにして勉強してます。それで、今年総額いくらぐらい使ったか計算をすることにしてみました。

 

2018年1月~10月までに使った費用の合計は約120万円ほどでした。

 

コンサルなどは一括も分割も金額が変わらない場合は、分割にしてるのもあるので今年は勉強代だけで150万円以上になりそうな感じです。

 

既に投資金額以上は稼ぐことが出来ているので、全く無駄ではないですが、それ以上にノウハウを購入してるので、やり切れてないノウハウ等もありますので、ちょっと勉強代にお金を使いすぎてる感じがしたので、しばらくはちゃんとやり切ることを意識していきます。

 

とはいえ、教材の販売期間って、限定販売が多かったりするんで今買っておかないといけないかなって思って、どんどん購入してしまうことがあるんですよね。

今年、主に投資した内容について

軽く覚えてる範囲でまとめてみました。

 

こういった、コンテンツに投資するのは、時間をお金で買うっていうのもあるので、あまり出し惜しみはしないようにしてます。ちゃんとやれば投資した金額の何倍にもなって返って来ます。

中国輸入スクール、教材など

中国輸入

せどり以外にも、出来るようになるため中国輸入を強化するために入りました。在庫は、ほぼいくらでもあるので、良い商品を見つけることが出来ればリピート販売するのは難しくない印象です。

 

ただ、海外からの仕入れのため、商品が届くまでに少し時間かかるのと、送料がそこそこ高くつくので国内よりも計算が面倒だったりします。

 

今後の収益の一つとして、中国輸入は強化して教えることが出来るレベルまで上げていきたいですね。

海外仕入れツアーに参加

せどり自由

今年は、はじめてパスポートを取得して海外まで行って、商品の仕入れをしてきました。6月にパスポートを取得したのにも関わらず、海外には毎月行って、何かいい食べ物食べつつお金稼げるようになりました。

 

参加費は、高かったですが長い目を見れば、どこでも稼ぐことが出来るスキルなので良かったです。

 

Amazon、ヤフオク、メルカリどこで販売しても利益を出すことが出来ます。

Amazon刈り取り教材、コンテンツ

せどり商品仕入れ

知り合いが刈り取りだけで月商1000万円超えてたりしたので、せどりで効率よく大きな金額を稼ぐなら、Amazon刈り取りが一番良さそうだったので勉強中です。

 

数クリックの一度の仕入れで、20万円ほど稼ぐことが出来たのがAmazon刈り取りでした。

 

今もまだ勉強中のやり方です。

アドセンス、アフィエリエイトコンサル

せどりと情報教材以外の収益も欲しいと思って、新しいことを始めるなら教えてもらったほうが効率がいいと思ってコンサルを受けました。

 

ブログは、月々1000円ちょっとの経費しか掛からないので、資金がない人には結構いいです。ただ、稼げるまでかなり時間はかかるので根気が必要です。

 

アドセンスブログの方は、後回しにしているので、あまり稼げてないですがようやく先月は利益3万円ほどになるブログに成長することが出来ました。たったの3万円でも、それが1年とか続けば、36万円になりますし、今後ブログを育てていけば、もっと収益も伸びるので少しずつ強化出来ていけばいいなってところです。

店舗、電脳せどりコンサル、スクール

他のせどりスクールやコンサルの教え方やノウハウを学ぶために入りました。

 

ノウハウは、ほとんど知っていることが多かったですが、ちゃんと稼いでいる人には、どこでも共通する部分が見ることが出来たり、一部知らないこともあったりして、更に知識を付けることが出来ました。

その他、教材

2~3万円ぐらいの教材は、結構色々購入してたりします。買うだけで満足して、やってない教材も結構あるので、今年の残りはちゃんとこなすようにしていきたいですね。

情報教材コンテンツ投資のまとめ

自分みたいにあれこれやるのは、あまり良くなくてやれる範囲だけにした方がいいですが、全く教えてもらえる人がいない状態で、ネットだけの独学でせどりをするとかは辞めて置いたほうがいいです。

 

何かあったときや困った時は、すぐに相談できる師匠は作っておきましょう。

 

自分もわからないことやどうすればいいか考える時は、相談するようにしてます。知ってる人にとっては、簡単に解決出来ることも多いので、ちゃんと相談出来る環境があるかどうかは大事ですよ。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士の紹介
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります