せどりにオススメのスマホはどれ?使ってるアプリなども教えます

せどり iphone

店舗せどりをするなら、必須道具はスマートフォンになります。今時、スマホを持っていない方は、あまりいないぐらいですが、スマホ自体が結構古い機種を使ってる方はいます。

 

店舗せどりでスマホは、仕事するために必須道具なのである程度いい機種を使いたいところです。

 

そうじゃないと、リサーチする時にフリーズしたり電池の消耗が早かったり、カメラの読み込みが遅くてリサーチする時のストレスになりやすいです。

 

ちなみに自分はアンドロイドのスマホは一度も使ったことがないので、アンドロイド機種のアドバイスは出来ないですが、基本的に3年以上前の機種はスペック的に厳しくなってることもあるので、いつ発売されたスマホを使っているかどうかで判断するといいですね。

iphoneでせどりをするなら

ガラケーからスマホに変えてから、ずっとiphoneを使ってきて、せどりをはじめてからもずっとiphoneでやって来ました。

 

先に結論からいうと、おすすめのiphoneは「iphone7」と「iphone8」です。

 

勿論、最近のiphone XSやiphone X MAXとかもいいですが、店舗せどりをしてると商品を持ちながらリサーチすることもあったりするので、片手で操作が出来る機種がオススメなので、「iphone7.8」あたりがせどりをしていて一番いいと感じました。

 

サイズ的には、「iphone SE」も片手操作がしやすいサイズなので、結構いい機種だと思ってます。

せどりのスマホにスペックはあまり必要ない

拡張機能

パソコンでは、スペックが良ければ良いほど処理スピードが上がるため、リサーチ出来る数が増えますが、スマホの場合最新のスペックがいい機種に変えてもさほど変化はありませんでした。

 

最近発売したiphone XSでリサーチしてみても、あまり体感出来るスピード感じなかったので、無駄にスペック上げたところで意味はないなってところですね。

 

ちなみに、iphone6とかでもリサーチは出来ますけど<昔は、その機種とかでリサーチしてきた。

 

カメラのスペックとかはあまりよくないため、リサーチのストレスが減ってきたのは「iphone7」以降だと思ったので、そこら辺の機種をオススメしたいところです。

店舗せどりのスマホに入れるアプリについて

せどり商品

実際に自分が入れて使っているアプリを教えます。

 

・せどりすとプレミアム(有料ツール)

・アマゾンセラーセントラル

 

メインで使うのは、この二つのアプリのみだけです。せどりすとプレミアムは有料ツールなので、もし無料ツールでやりたい場合は、アマコードを使えば無料でリサーチすることが可能です。

 

店舗せどりは、電脳せどりと違って色んなツールとかもなく設定もあまりすることがないので、せどり初心者の方は、やはり店舗せどりから始めるのがオススメですね。

 

正直ツールは、あまり必要じゃないです。仕入れするためには、ツールに頼ることがないリサーチ力が大事になっていきます。

せどりにオススメのスマホまとめ

電脳せどり パソコン

・3年以上前のスマホを使わない

・無駄に最新機種にしたところであまり変化はない

 

ちなみに、店舗せどりではバッテリーがすぐになくなってしまうことがあるので、モバイルバッテリーは必須です。充電し忘れすることもよくあったりするので、自分はモバイルバッテリー3個ほど持ってます。

 

バッテリーさえ続けば、リサーチは時間ある限り、ずっとやることが出来ますね。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士の紹介
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります