らくらくメルカリ便が簡単で安く発送することが出来ます

最近、メルカリでも商品を販売してるんですが

ゆうパックで後納郵便契約をしていても

商品を送る送料ってわりと高くついてしまいます。

 

 

そこで、他に簡単で安く発送出来る方法が

ないかと思い調べてみるとらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便と

いうのがありました。

 

メルカリでは、数千件以上取引しているので

そういうのがあることはしってましたが

めんどくさそうって思い、調べることすらしてませんでしたが

発送する料金が契約するよりも安かったりしてました。

 

なので、メルカリで販売した商品は

らくらくメルカリ便メインで発送することにしました。

らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便のメリット

・宛名書き不要で発送可能

住所を記載することなく簡単に発送することが可能です。

・送料全国一律

離島関係なく、サイズごとに送料全国一律発送することが可能なので、送料計算が簡単です。

契約するよりも普通に送料が安い場合も多いのでお得です。

・匿名配送

匿名で配送することが可能で、追跡もメルカリで確認することが可能です。

・送料の支払い

送料の支払いは、メルカリで販売した代金から支払いされるので、発送する時に支払いする必要性がないです。

・コンビニで発送可能

コンビニは24時間営業なので、いつでも発送することが可能です。

らくらくメルカリ便が、ファミリーマート

ゆうゆうメルカリ便が、ローソン、郵便局

こちらの送料に対しては、ほとんど変わらないので

ぶっちゃけどちらを利用しても変わらない感じです。

 

近いコンビニを利用すればいいですね。

らくらくメルカリ便の送料について

らくらくメルカリ便

送料は、こんな形になってますので、発送時なるべくサイズを小さくするようにして、発送すれば送料は節約することが可能です。

らくらくメルカリ便の発送について

メルカリ便は、商品とスマホを持っていってメルカリでQRコードを出して、コンビニにある機械でQRコードを読んで、出てきたレシートをレジに持っていくだけで商品を発送することが出来ます。

 

実際にやってみると、1分程度で商品の発送手続きをすることが出来ますので、かなり楽に発送することが出来ました。

 

送料が安いのもいいですが、住所の宛名書きをする必要性がないのも楽でいい感じです。

 

メルカリで商品を発送することがあれば、是非利用してみてください。

 

ちなみに、厚さ3cm以下の商品の場合は、クリックポストで発送すると164円で発送出来ますので、小さい商品はクリックポストで発送してみてください。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります