せどりで稼げたからこそ、挑戦できること

せどり カメラ

今年は、どんどん新しいことに挑戦して行こうと思い、ずっと前から職業としてやってみたいと思っていたことに挑戦することにしました。それは、「フォトグラファー」です。前から趣味で写真撮影をしていて、せどりで稼いだお金でカメラの機材を購入してたりもしてました。

 

去年だけでも、カメラの機材だけで100万円以上購入してたりしてました。

 

一時期、せどりを知る前始める前からフォトグラファーには興味持ってましたが、いきなり転職とかするには収入面などでも厳しい職種のため、現実を考えて諦めて、転職することなく副業で始めたせどりで大きく稼ぐことが出来たので、そのまませどりで独立して、いまもせどりで稼ぎ続けていることが出来ています。

 

それで、お金にもある程度自由が出来て、時間もかなり自由がある。そんな状況になることが出来ましたので、昔挑戦すらせずに諦めてしまったことをやってみようと思い行動することにしました。

実際に面談を受けてきました

面接

応募は、普通にネットで検索して出てきた場所に応募して、電話がかかってきてから、いくつか質問されてから、面談することになったんですが、久しぶりに面接とか受けると緊張しますね。普段、全てのスケジュールを自分の気分次第で決めることが出来て、仕事もするかしないかも自由に決めるので、久々にかなり緊張しましたw

 

久しぶりに、履歴書や職務経歴書を準備しましたが、働くための準備をするだけでも結構手間がかかりますよね。自分で実際に撮影したポートフォリオ(写真集)の準備なども必要でしたし

 

フォトグラファーの条件としての機材などは、自分の場合全て揃っている状態でしたが、一般的な条件的には結構厳しい感じはしましたね。必須機材を揃えるだけでも、100万円ぐらいはかかりそうな感じでした。場所によっては、そんなに機材必要でなく始めることが出来るかもしれませんけどね。

 

面接していただいた担当の方も、凄く機材所有してますねって言われましたが、せどりで稼いで色々購入する余裕があってよかったです。また、追加で100万円ぐらい機材欲しいのがあるんで、まだまだネットビジネスで稼がないといけないなーって思ってます。

 

ちなみに、ここは面談までいきましたが、他の場所では、求人所法の応募条件で「未経験者でも可能」って書いてるのに応募してみると、「業界経験者じゃないってことで」落とされた所もあります。それなら、はじめから求人条件で書いておけよなーって思うとこもありました。

面談の結果

面談

結果は、後日連絡っていうことだったんですが、翌日に合格の連絡をいただくことが出来ました。これで、ずっと前からやりたかったことに挑戦することが出来るようになりました。でも、いいことばかりではなかったりします。

 

アシスタントサポートからの仕事になりますので、実際に現場で認められるレベルになるまでは、「ノーギャラ」でのスタートになります。いつそこまでのスキルになるかは、人それぞれなので結構期間かかる人もいるらしいので、この業界も結構大変そうだなって思いました。

 

普通の職場なら、何も仕事出来ない状態でも仕事を教えてもらいながら給与をもらうことが出来ますからね。

 

自分の場合は、せどりと情報発信でお金を稼ぎつつ出来ますし問題はなさそうです。現場で撮影することが出来て、経験を積むことが出来るなら逆にノーギャラであってもスキルが上がるんで、メリットが大きいと思いました。趣味で撮影してる分には、お金にはなりませんからね。いま写真がお金になるのは、物販用で撮影する時ぐらいです。中古で高値売りしたいなら、写真のレベルも大事なんですよね。

 

ということで、今後は「せどり」+「情報発信」+「フォトグラファー」の3つで収益を上げていければと思ってます。

やりたいことを諦めないでください

将来

もし、やりたいことがお金がないからという理由で出来ないのであれば、まずはお金を稼ぐスキルを手に入れましょう。また、お金がないことで将来が不安と思うなら、お金を稼ぐしかありません。お金を稼ぐ手段は、色々ありますが、ここではスキマ時間を利用してお金を稼ぐことが出来るせどりをメインでしてます。

 

他のネットビジネスもありますが、他はハイリスクハイリターンだったりしますので、リスクが低くせどりは、ずっと使えるスキルだと思ってるので頑張っていただけたらと思います。まずは、副業で5~10万円でも稼げるようになれば変化することが出来ますよ。

 

この金額なら、1~3カ月以内で誰でも達成できる金額です。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加で
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
その他、LINE@シークレット特典もあります