せどりで専業になり、フリーランスになって思うこと

会社を辞めて、もう2年半以上立ちました。この時期になると、仕事に行くのが嫌でしたねー。

 

まぁ基本的に毎日仕事行きたかったわけではないですがw

 

特に年末年始は、めっちゃ多忙な時期でしたので朝5時起きで、休憩は30分で夜19時ぐらいまでの労働が続いてめちゃ寒い時期なんで、朝起きるのも苦でした。

 

 

しかも、これだけ働かされるのに給与は、全く変わらず残業代0っていう職場でした。

 

 

働く内容に関しては、別に嫌だと思うことはないですが、給与に関しては大きく不満を持ってましたね。

 

やった分の見返りがないと、仕事する気も起らなくなるってもんです。

 

しかも、今後ずっと働いていても給与が上がる見込みがないと、将来的にも危ないと感じます。

 

手取り15万円程度の給与だったため、ちょっと友達と休みの日遊んだりしてしまうと、貯金もさほど出来ませんでしたしね。

せどりをはじめた頃

せどりで会社で働いている金額以上稼げることは、色んなせどりブログを見ていてわかって、せどりコンサルも受けたので、あとはとにかく行動するのみって思って、とにかく毎日行動してました。

 

 

そのお陰もあって、三ヶ月程度で本業並みに稼げるようになっていて、すぐに会社を辞めることを検討しました。

 

その後、せどりをはじめて半年後には本業を辞めてしまいました。辞めたのは、2015年の11月頃ですね。

 

年末年始の多忙の時期までには、辞めておきたかったのでよかったです。

 

せどり専業になって、せどりのはじめてのクリスマス、年末商戦もやりました。結果的に、この時期でも本業だった稼ぎの2,3倍ぐらいを稼ぐことが出来ました。

せどり専業になって暫くのこと

しばらく、せどりをしてやってるとせどりは同じことの単純作業の繰り返しだし、そこまでお金が必要だったわけでもなく、仕事をするしないは自分の裁量次第だったので、かなり自由にやってました。

 

せどりは、頑張れば頑張るほど稼げるビジネスですが、サボったらサボった分稼げない結果として表れやすいです。

 

せどり専業になって、あまり危機感を持ってなかったこともあり、一時期少し大変なこともありましたが、この経験があったこともありお金は稼げる時に、しっかり稼いでおいた方がいいと感じましたので、いま月収が100万円以上稼げるようになっても、どんどん新しいことに挑戦したりして、キャッシュポイントの拡大を目指しています。

 

お金が沢山あるほど、選択肢が増えます。

 

お金がなければ、やりたいと思ったことがあっても出来なかったりします。

 

いまの日本は、お金があればだいたいのことが解決出来ることが多いです。

 

お金がないから、やりたいことが出来ない。。。

 

そういうことにならないためにも、お金は稼げる時にどんどん稼いでおきましょう。

フリーランスになってよかったこと

仕事のスケジュールは、全て自分自身で決めることが出来ますので、急な遊びの誘いとかでもほとんどの場合いつでも対応することが出来ます。

 

「仕事があるから、いけないわ~」っていうことが、ほぼありませんw

 

ネットビジネスは、予定を拘束されることがほとんどなかったりするため、仕事をするしないの自由度がかなりあります。

 

その分、やらなければお金を稼ぐことは一切できませんが、せどりとかは一日がっつり頑張れば、注文が入ってもAmazonに任せておけば、勝手に発送してくれるのでありがたいですね。

収入が大きく増えたこと

今年は、かなり年収が増えました。その分、税金も結構払うことになりそうなので、税理士からもある程度覚悟しておいた方がいいと言われてます(´・ω・`)

 

貯金額も増えたこともあり、しばらく休暇を取っても全然問題ないぐらいですが、やりたいことが沢山あるため、まだまだ仕事はやりまくらないといけないなって所です。

やりたくない仕事は、しなくてもいい

フリーランスになれば、やりたくない仕事は別にしなくてもいいです。やりたい仕事だけを選んで仕事することが出来ます。

 

大事だと思うのは、その仕事が収益につながるかどうかだと思います。

 

収益化出来ないことをやっても、生活すること出来ないですからね。まぁ稼げるならあんまりやる気ない仕事もやってもいいかもしれませんね。

 

フリーランスは、全てが自己責任なので自由に決めれるけど、強制的なことがなく自分で頑張り次第で収入が決まる楽しみがありますね。

 

雇われにも、メリットはありますし全員が専業になるのを進めるわけではないですが、自分はフリーランスが良かったと思ってます。

お問い合わせはこちらから

LINEで直接一対一でやり取りが出来ます。

今だけ、LINE@友達追加だけで有料級情報プレゼント
・インターネットを使って1万円以上稼ぐマニュアル
・ドン・キホーテ仕入れマニュアル
・電脳せどりの仕入れが出来る仕入れ先を77サイトをプレゼント
・税理士監修!せどり節税、確定申告マニュアル
・ほとんどのせどらーが知らないけど、Amazon販売で必ず設定しておきたい初期設定

その他、LINE@シークレット特典もあります