お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


せどり用パソコンをリニューアルしました

最近、持ち運び用にマックブックを購入しました。

 

 

それで、新しいPCの快適さがよくわかりましたので

デスクトップパソコンもスペック上げようかと思って

新しくパーツを入れ替えることに決めました。

 

 

 

いま、メインで使っているパソコンは

一年前に15万円ぐらいで購入したパソコンですので

スペック的には、そこそこある感じのやつです。

 

 

 

 

それでも、処理スピードが遅いな~って感じる

場面もあったりしましたので、パソコンは仕事道具と必須なので

もっとスペック上げておくか~って感じですね。

 

 

 

新しくパソコンを購入するのもありですが

今回は、必要な部分だけ改装しました。

 

 

そしたら、劇的に処理スピードが上がりましたよ。

 

 

変更したパーツ

SSD500GB>SSD1TB

今時、OS入ってるとこにHDD使ってる人は

最近のパソコンを使用してる方はあまりいないと思いますが

もしHDD使ってる場合は、すぐにでもSSDに変えてください。

 

 

 

古いパソコンでも、これを変更するだけで

めちゃくちゃ処理速度が速くなることを

実感できる部分です。

 

 

 

 

ちなみに通常であれば、500gbもあれば十分です。

 

 

 

SSDにすると結構パソコンが静かにもなります。

 

更に処理が早くなるSSDを見つけたので

追加発注することにしました。

 

 

値段は、結構高めですが

これにより処理がより早くなれば

いい投資かと思います。

 

メモリ16GB>32GB

元々メモリ16GBで、そこそこ量がありましたが

結構タブやらソフトを開くため、もう少し余裕を増やすために

メモリを追加してみました。

 

 

 

もし、メモリが8GBとかの方は、わりと重い可能性があるので

メモリも増やした方がいいですね。

 

 

 

 

自分は、元々16GB積んでましたので

追加で8ギガx2枚で32GBにしました。

 

 

グラフィックボードGTX960>GTX1060

ブログに使っている写真などは

自分で撮影している写真も多く

編集の処理がもたつくことがありましたので変更しました。

 

 

 

パソコンで、ゲームなどは全くしないので

めちゃくちゃいいやつは必要ないと思ったので

コスパがいいクラスに変更することに決めました。

 

 

これにより、思った以上の効果が得られ

凄く処理が早くなりました。

 

 

 

でも、グラフィックボードは

写真や動画編集をしなければ

そんなに必要ないパーツかもしれないですね。

 

 

液晶ディスプレイ32型4kに変更

これは、結構前の話になりますが

23型を二つ使ってたところ、片方を32型の4kディスプレイに変更しました。

 

 

ディスプレイが大きくなるだけで、作業効率が大きく変わります。

 

 

 

小さいディスプレイ一つで作業するのは

結構時間の無駄をしているので、画面を大きくするか

デュアルディスプレイにすることをお勧めします。

 

 

 

全然違いますよ(´・ω・`)

 

 

一度使い出したら、小さい画面ではやりたくないぐらいの

使い勝手差が違います。

 

パソコンの改装について

たいがいは、ネットでやり方を調べたら解決出来ます。

 

 

 

問題は、パーツの相性ぐらいで

基本的にネジを外して、パーツをハメるだけで

作業終わってしまいます。

 

 

 

パソコンの中身は、ごちゃごちゃしてますが

メモリとかは、ただ差し込むだけだったりします。

 

 

結構、難しそうに思えますが

やってみると意外と簡単なことですので

処理が遅いと感じるなら、パソコン改装オススメしますよ。

 

 

 

とはいっても、古いパソコンなら

新しく買い替えたほうが安い場合もあります。

 

パソコン買うならBTO

普通に家電量販店などで売っている

メーカー製のパソコンは、使わないソフトが入っていて

高いだけで、スペックはたいしたことないです。

 

 

 

それを買うぐらいなら、BTOパソコンがおすすめです。

 

 

 

いらないソフトが入ってなくスペックが高いです。

 

 

 

こういうのを購入する時も、ハピタスなどのポイントサイトを

経由して購入すると、ポイントバックするので自分でハピタスログインして

検索してみてください。

 

 

 

細かなことも大事です。

 

 

ちなみに、自分は1年前にこれをスペック変更したのを

依頼して購入しました。

 

 

 

この時でCPU,電源、メモリを追加した気がします。

 

 

せどり用で使うなら、10万円もあれば

十分なスペックのパソコンになると思いますので

ここは思い切っていいやつは購入して欲しいところです。

 

 

 

感覚としては、5年以上前のパソコンを使っている場合は

新しいのを買ったほうがいいなっていう感じですね。

 

 

 

そうすれば、パソコン作業の全てが早く出来るようになります。

 

 

 

購入するの悩んでたら、予算添えてLINE@で相談してもらえたら

アドバイス出来ると思います。

 

 

 

 

仕事道具は、ケチらずにある程度の物を使用していきたいとこですね。

 

 

 

同じことをするのに、パソコンの処理のせいで

遅くなってしまったら、勿体ないんで

より快適に仕事が出来る環境を作ることも大事なことですよ。

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ