お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


石垣島に一人旅いってきました

26日~28日にかけて、石垣島まで旅に出かけてました。

 

 

 

旅メインの記事にはなりますが

一応、ここでもせどり出来るかどうか

軽くですがリサーチしたりはしてきましたよ。

 

 

 

っていうことで、沢山写真も撮ってきましたので

写真多めで載せておきますー。

 

関空から飛行機で約2時間でいけます

直行便を使えばですけど、直行便なら約2時間で

石垣島まで行くことが出来ました。

 

 

 

 

通常は、那覇で乗り換えもあるんですけど

乗り換えは、面倒なので直行便が凄く楽ですね!

 

 

 

空港で、待ち時間の時に

隣に座っていたお姉さんに声をかけられ

適当に話してると、お互い一人旅ってこともあり

フリープランの行動なため、初日は一緒に行動することになりました。

 

 

 

 

初対面でいきなり一緒に行くことになるっていうのも

一人旅ならではかもw

 

石垣空港到着

飛行機降りて、すぐに思ったことは

湿気高すぎだし

やっぱり、めっちゃ暑かったです。

 

 

 

6月下旬ですが、もう真夏の暑さですね。

 

 

 

それ以上に湿気がやばかったですがw

 

空港についたら、レンタカーを予約してたので

レンタカーを借りて、竹富島に行くため港まで運転しました。

 

 

 

車は、所持してないため滅多に運転しませんが

石垣島ぐらいの交通量なら、練習に丁度いいぐらいですねー。

 

 

 

港についてから、船で竹富島までいくんですが

ここの島は、近いので船に乗って10分程度でいけちゃいます。

 

竹富島

沖縄といえば、海が綺麗なんで

まずは、海を見るためにビーチまでレンタサイクルで行きました。

 

 

正直な感想は、思ったより

綺麗ではないなとw

 

 

時期の問題かもしれないですが、藻?海藻?が多く

そんなに綺麗だとは、思えなかったんですよねー。

 

 

なので、写真は少なめです。

 

かなり遠浅のビーチなんで

かなり奥まで行ってる人がいましたね。

 

 

 

観光客もかなりいましたよー。

 

 

 

ちなみに、こちらが一緒に行動したお姉さんです。

 

 

人が住んでるとこは、沖縄っぽい感じの所でした。

 

そんな感じで、一日目は竹富島を周って宿にいって終わりました。

 

選んだ宿が安かった

1泊6000円で朝、夜ごはん付き

クーラー付け放題だし(場所によってはクーラー代かかるとこある)

トイレ、シャワー共有じゃない

 

 

選んだところは、当たりだったようです。

 

 

レンタカー借りてるので、夜にスーパーにいったんですが

ここで少し仕入れ出来るかリサーチしました。

 

 

せどりは、見るべき所はだいたい決まってますので

結果的にすぐに利益が出る商品をいくつか見つけることが出来たんですが

今回は、持って帰るのが面倒だったため購入はしませんでした。

 

 

 

石垣島でもせどりは、出来るけど一度仕入れてしまうと

また再度復活するまでは、ちょっと時間かかるかもしれませんね。

 

 

 

なにより、そんなに店があるわけではないので(´・ω・`)

 

 

離島で、せどりのみで暮らしていくのは厳しいかもしれません。

 

 

二日目 波照間島

一日目の竹富島の海が思ったよりも

綺麗ではなかったため

日本一綺麗なビーチと言われてる「北浜」を目指して

「波照間島」まで行くことにしました。

 

 

 

この日からは、一人での行動です。

 

 

この波照間島は、日本最南端の友人島で

行くまでに石垣港から船で1時間ほどかかります。

 

 

しかも、この波照間島行きの船は

ちょっと波があるとすぐに欠航するため

なかなかいけない島だったりするらしいです。

 

 

ちなみに、結構揺れました。

 

 

酔い止め飲んでいても

正直、結構しんどいレベルです。

 

 

他の乗り物では、酔わないですけど

今回の船は、厳しかったですね。

 

 

 

子供なんかめっちゃ泣き叫んでました。

 

 

めっちゃ揺れるんでw

 

 

 

ちなみに、船は前の方が揺れやすくて

後ろ側の席のほうが揺れがマシらしいですよ。

 

そして、波照間島に到着後は

すぐにビーチに向かいました。

 

 

 

遠くから、見るだけで

他の海とは違いましたね。

 

 

 

これこそ、旅行の写真とかで見るような

綺麗な海でした。

 

 

 

沖縄で一番綺麗な海

「波照間ブルー」といわれるのもわかりますね。

 

これ拾い物じゃなくて、自分で撮ったやつですからねw

 

ちなみに海以外は、殆どなにもない島です。

 

 

 

夜は、星空がかなり綺麗みたいですけどね。

 

 

 

星を見るなら、ここで一泊しないといけません。

 

 

 

自分は、その日で石垣島に戻ったため

星は見れてません(´・ω・`)

 

 

 

信号すらない島です。

 

 

 

でも、行く価値はあると思います。

 

 

結構色んな人と話してみましたが

波照間島に4泊泊まったっていう人もいましたし

それだけの魅力があるんですね。

 

 

日帰りするっていうと、星見ないのは

勿体ないと言われてしまいましたがw

 

 

 

まぁ今の自分なら、いつでも休みにして

来ることが出来るのでいいんです。

 

 

ちなみに、波照間島では

幻の泡盛「泡波」があります。

 

 

定価は、680円です。

 

 

波照間島で消費されることが多く

なかなか島の外まで出回ることが少ないみたいです。

 

 

島の外では、高い

自分も石垣空港で折角だから高いお金で買ったんですが

荷物まとめてもらって帰宅後確認すると泡波が入ってませんでした。

 

 

お金払い損です(´・ω・`)

 

 

お金払ったレシートだけありますw

 

 

 

ちなみに「泡波」アマゾンでは、下の価格まで上がります。

 

 

石垣島に戻ってから

晩御飯は、ちょっといいものを食べようと思い

特上寿司と石垣牛の寿司を食べてきました。

 

 

石垣牛の炙り寿司は、1つで600円もしました。

 

 

旅行じゃなきゃ、頼まない金額ですよ(´・ω・`)

 

 

滅多に来ない&記念として頼んだ感じです。

 

 

こんな感じで2日目終わって

あと3日目は、レンタカー返して飛行機で返ってきて終了な感じです。

 

 

全体的は、いい感じでしたが

残念だったのは、「泡波」紛失事件ですね。

 

 

 

2500円も払ったのに、なんもなしとはw

 

 

 

皆さんも買った商品は、しっかり確認して

帰宅するようにしてください(´・ω・`)

 

 

旅行中に嬉しい報告も

旅行中でも、LINEなどで問い合わせはあったりします。

 

 

 

石垣島や離島では、電波の入りが悪いところがありますので

ネットを見るだけでも、こっちと違って不便な所はありますが

どこでも同じように見れるのは助かりますね。

 

 

 

新しくノートPCとモバイルルーターを購入して

外でも仕事出来る環境作りをしようかと考えましたよ。

 

 

 

ちなみに、嬉しい報告とは

コンサル生の一人が副業で月商100万円突破したことです。

Hさん

おつかれさまです!
コンサルを受けて半年たちましたがようやく、一つの目標である売上100万を達成しました。他の方に比べれば進みは遅いかもしれないですが半年前から比べると考えられない成果です。
自分でもできるんだなーと実感しました。

今月は中盤までは頑張っていたのですが後半削られ利益率が散々でしたが、
とりあえず毎月数字は上がっているので来月は利益率を重視しつつさらなる
売り上げ増を目指したいと思います!

 

人それぞれ使える資金や時間や環境も違うので

他人と比べるよりも

過去の自分に負けないようにして成長してけばいいんです。

 

 

この調子で目標である月商200万円まで

頑張ってもらえたらと思います。

 

 

他には教材を購入してくれた方からも

こちらの方は、「ドラッグストア」+「食品せどり」の教材を

購入してくださった方です。

 

 

実践して、稼いでもらえることも嬉しいですね。

 

こんな感じで今回の旅は終わりです。

 

 

 

昔なら、時間もお金もそんなに余裕なかったですが

いまなら、時間もお金もある程度の余裕が出来ましたので

自由にやりたいことが出来るようになってきました。

 

 

 

教材を買ってくれた方や、せどりコンサル受けられた方が

少しでも同じように自由にお金を使えるほど稼げるように慣れたらいいなと思います。

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ