Amazon詐欺 異様に安い出品者について

ここ最近、本当に急増しているやたら安い出品者について記事を書くことにしました。

 

 

この様な出品者です。

ミニファミコンが2660円とは、異常に安い。

 

購入すると、発送連絡は来るけど

商品は届かないみたいです。

 

 

これは、発送通知をしないとお金が入らないからですね。

 

 

購入しても、商品は届かないためこの様な出品者からは購入しないようにしましょう。

 

見分け方

・大量に商品を安値で出品

・自己配送

・新規セラーが多い(評価のあるセラーもあります)

 

 

主にはこのような感じです。

 

 

前までは、中国やアメリカの海外のセラーが多かったですが

最近は、日本語のセラーも増えてきました。

 

 

これは、アカウントをハッキングしてからこの様なことをしているため

日本語セラーであっても、詐欺出品者になります。

 

 

アマゾンでは、この様な出品者から購入しても

保証があるため手間はかかりますが返金してもらうことは可能ですので

変なとこから買ってしまっても安心ですが

いちいち手間がかかることなんで、基本的には買わないように気を付けたいですね。

 

 

自分も一つ試しに購入しましたが、案の定届いておりませんw

 

 

購入した場合

もし、購入して商品が届かない場合は

出品者に連絡して、返信なければアマゾンマーケットプレイス保障を使います。

 

 

注文履歴のマーケットプレイス保障を申請ですね!

 

 

上の商品は、アマゾンの商品だから項目はありません。

 

 

この保証があるため、商品が届かなくてもお金を取られてしまうということはないですが

申請をしなければ、お金は取られてままになるはずなので注意してくださいね。

*返金出来るからいいやーって思って放置してると保証期間終わってしまう可能性あります。

 

 

手間かかりましたが、返金してもらうことが出来ました。

 

 

 

最近の出品規制は、この行為があって

まともに出品がしたくても

新規セラーは、出品出来ないように規制かかっている商品が増えていると思ってます。

 

 

はやく、解決してほしいですね。

 

 

とりあえず、Amazonでは購入者側は

商品が届かなくても、確実に返金対応はしてもらえるので安心です。

 

 

対策

この様な出品者から購入しないようにするためには

プライムマークがついている出品者から購入するようにしましょう。

 

このプライムマークがついている商品は

Amazonが梱包、発送してくれる商品のため必ず商品が届きます。

 

 

 

万が一、問題がある商品が届いた場合でも

速やかにAmazonが対応してくれるので、手間もあまりかかることがありません。

 

 

 

通販では、すぐに届くことを重視してますので

自分は、多少高くてもプライムマークがついてる商品を選ぶことが多いですw

 

 

Amazonセラーのアカウントハック

初めの頃は、新規セラーばかりでしたが

最近は、昔使ってたと思われる日本人セラーのアカウントで

この様な出品者も出てきました。

 

 

万が一、自分のセラーセントラルのアカウントが

アカウントハックされないとはいえないので

対策のためにも、2段階認証をして対策しておきましょう。

 

 

自分も念のため2段階認証しました。

 

まだ、やってない方はすぐにするようにしてくださいね。

 

 

セラーセントラルから設定することが出来ます。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアル
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ