お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


Amazonの新たな出品制限について

最近になって、新しく出品制限がかかっている商品が増えてきたという

連絡をもらうようになってきました。

 

 

自分は、殆ど出品制限が掛かったわけではなく

話を聞くと、最近アカウントを作成した新規セラーに出品規制がかかっている場合が

多いような感じがしました。

 

出品規制がかかっている理由

これは、アマゾンへ問い合わせしてもらった内容となります。

安全上の事由で出品制限がかかっており、以前から出品されている方以外の

 

新規での出品登録ができない状況となっております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

 

しかしながら、制限に関して内容も変わっていくものとなり

もちろん今後出品できる可能性はあるのですが、現在すぐに出品が出来ない状況にございます。

 

大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

 

 

自分が思うのは、最近新規セラーで変な出品者が増えている原因で

出品制限をかけていると思います。

 

そのため、仕入れする時は販売出来るかどうかをしっかり確認してから

仕入れするようにしたほうがいいですね。

 

出品規制が掛かっている商品

・トミカ

・アンパンマン

・リカちゃん

・プラレール

等のおもちゃジャンルが出品制限が掛かっている商品が多い感じでした。

 

他にも出品制限がかかっている商品はあります。

 

 

こちらの情報は、せどり仲間からシェアして頂きました。

 

 

こちらは、ジャニーズのDVDですね。

Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
ASIN:B007PUINYSについてご案内いたします。
現在、Amazonサイト内で出品情報が氾濫しており、この状況を改善するために、Amazonでは審査基準を随時見直しております。
そのため、急な基準・登録ルールの変更などにより不明瞭な点が発生する場合がございます。
基準の見直しの一環に当たりますため、誠に申し訳ございませんが、
当該商品の出品制限理由につきまして個別・詳細のご案内ができかねますことをお詫び申し上げます。
※今回の制限は、必ずしも出品者様または出品者様の出品用アカウントを低く評価するものではありません。
大変お手数をおかけいたしますが、ASIN:B007PUINYSについて改めて出品をご希望の場合には、
商品登録画面でASIN:B007PUINYSを検索した際に表示されます「出品許可申請」ボタンより出品許可申請をご検討いただけますようお願い申し上げます。

 

出品制限が掛かっているからどうするか

現在では出品制限が掛かってしまったら

どうしようもありません。

 

もし、仕入れてしまったら他の出品出来る方に買い取ってもらうか

ヤフオクやメルカリで販売するしかないです。

 

 

ここで、考えるのはAmazonで販売するのは難しくなるから辞めていくか

ここはチャンスと考えるかです。

 

 

現状、新規セラーは厳しい状況になりつつありますが

前から販売している自分からすれば、制限かかっている商品も販売出来る商品もありますので

あえて制限が掛かっている商品を販売していくのもありだと考えます。

 

 

制限がかかっているということは、新たなハードルが出来たことにより

利益を得やすいと考えることも出来ますからね。

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ