お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


Amazonアカウント閉鎖続出中!?商標権侵害について

また、最近アカウント閉鎖の問題が話題になってきてます。

 

自分の知り合いの仲間の中のコンサル生がアカバン食らったという情報を聞きました。

 

今回、アカウント閉鎖になっている原因は商標権の侵害が原因みたいです。

 

一度でも、メーカーから販売していることを注意されたことがある

商品の取り扱いは、すぐにやめてSKUの登録削除もしておいたほうがいいと思います。

 

商標権侵害のメール

商標権侵害のメールは、このようなメールとなります。

 

 

アカウント閉鎖になってしまうと

・FBA在庫が全て返送(返送料の支払いもある)

・入金90日間ストップ(返金があった場合、売上金から返金するため90日間ストップになるらしいです)

 

このことにより、アカウント閉鎖を食らうことは

アマゾンで販売している以上、一番避けなければいけないことになります。

 

仕入れするときに注意する点

・メーカーが直接出品している

・出品者が極端に少ない

・出品者が商標権を持っている

・「正規代理店」として出品している

 

これらに当てはまっていると

知的財産権の侵害がメッセージが来る可能性がありますので

気を付けて仕入れするようにしていってください。

 

商標権の調べ方

商標を探すを選択し、商品名を入力して検索します。

もし、商標が登録されている場合は仕入れするのはやめておいた方が無難でしょう。

 

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ