お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


Amazon-Jp: お支払い情報を今更新する必要があります

この様なメールが届いたので、注意拡散します。

 

親愛なるお客様、
これはあなたのサービスが現在中断されたという通知です。 このサスペンションの詳細は次のとおりです。
停止理由:アカウントに確認が必要
今すぐ確認する: https://goo.gl/eivBDq
重要:
==========
7日以内にサービスを更新しないと、サービスは永久に削除されます。
すべてのアカウントは、データの機密性を確保するために完全に消去されます。
その後、データを回復することはできません。

unsubscribe

 

これは、普段Amazonで使ってないメールアドレスに来ていました。

 

なんか怪しそうでしたけど

一応中身見てみました。

 

Amazonで出品していると、この様なAmazonからのメールはびっくりしますよね。

 

まぁ今回は、全然違うアドレスだったんで

絶対釣りやなーって思ってたわけです。

アクセスすると

わりとしっかり、Amazonのページと似たような感じとなっていました。

 

適当なメールアドレスとパスワードを入れてサインインしてみました。

すると、クレジットカードの追加と請求先住所の画面になります。

ここで入力してしまうと、敢え無くクレジットカード情報と個人情報流出になりますね。

 

ここも適当に入力して、この住所を使うのボタンをクリックしました。

 

すると、

本物のアマゾンの画面に移ります。

 

ですので、騙された人は気が付かないようになってるわけですね。

 

ちゃんと、最後はAmazonの画面になるとは考えてるなーって思いました。

 

最近は、詐欺サイトも巧妙な手口を使うようになってきてます。

 

ネットは、色々便利ですが

しっかり知識つけておかないと、いつの間にかお金持ってかれる状況になりますので

この様なメールが来ても気を付けてくださいね。

 

Amazonのアクセスなどは、ブックマークしておいて

基本的にブックマークからしか飛ばないようにした方がいいです。

 

/ps

この様なメールは、ペイパル版などもあるようです。

 

気を付けないといけませんね(´・ω・`)

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ