今回は、ヤマダ電機での仕入れ方を解説します。

 

家電量販店でのせどりでは、ヤマダ電機が一番仕入れやすい店舗となります。

 

その理由は、元々の値付けが他の量販店と比べて安めに値付けされているため

値下げされると、仕入れがしやすいからです。

 

ヤマダ電機は、全国的にもかなり店舗が多く仕入れ先としてオススメの店舗です。

是非、ヤマダ電機での仕入れも出来るようになってせどりの仕入れを安定させてください。

ヤマダ電機は、2つの大きな違いあります

・テックランド(郊外型店舗)

・LABI (都市型店舗)

基本的には、LABIの方が値札の価格は安めな商品が多いです。

LABIは、都市型の店舗のため駐車場があっても、有料であることが多いです。

 

一年で一番仕入れがしやすい時期

これは、決算月になる3月になります。

 

決算の時期は、なるべく在庫を捌かしてしまいたい時期になるため

破格の値段で商品を購入出来る可能性が高いです。

 

ですので、3月は積極的に仕入れしにいくようにしてください。

 

たまに、とんでもないような価格がある

他の店舗では、あり得ないような値付け2円、10円などの価格がついていることがあります。

例えば、下のカメラフィルムなど10円で販売されていました。

この様な価格は、他の店舗で見ることはありません。

 

家電は、プレミア価格になることはない

基本的に、家電はプレミア価格になることはありません。

 

ですので、とにかく相場より価格が安い商品を見ていく方が効率的に仕入れすることが出来ます。

 

中古ゲームソフトの中には、新品が紛れ込んでいる

ヤマダ電機に中古の商品が販売していることがありますが

その中に、中古と書いてあるのに新品未開封商品が紛れ込んでいることがあります。

 

これを仕入れれば、新品で販売することが出来ます。

 

ヤマダ電機は、家電だけではない

家電量販店といえば、真っ先に家電を思い浮かべますが

ヤマダ電機は、ヘルビ(ドラッグストア)、ペット用品、ゲーム、おもちゃ、DVD,BD、CDなど

様々なジャンルを取り扱っている店舗でもあったりします。

 

このPOPがおすすめ

ヤマダ電機では、こちらのPOPが処分価格となっており

非常に安い価格で販売されていることが多いです。

 

このPOPは、全てリサーチするようにしていきましょう。

 

値引き交渉してみる

とりあえず、値引き交渉してみましょう。

いうのはタダですw

 

値段が下がれば、その分利益になりますので

いうだけいってみましょう。

 

ただし、あまり無理に値下げ交渉はせずに

スマートにしていきましょう。

 

ちなみに値引き交渉する相手は

ヤマダ電機の制服を来た従業員の方に相談するようにしてください。

お手伝いで来ている方に交渉しても、値下げ対応してもらうことは出来ません。

 

せどりの基本は、ワゴンです。

ワゴンは、やはり安い商品が多いです。

 

積極的に見ていくようにしましょう。

 

見るべきポイントにはなりますが

仕入れが出来ないときもあります。

 

まとめ

基本的なことは、記載しました。

 

ヤマダ電機では、せどりの対象になる商品が非常に多いため

ライバルがいたとしても、普通にせどり出来ることもあります。

 

その他、もっと深いノウハウもありますが

誰でも見ることが出来るブログでは、情報を出し過ぎると

飽和してしまう可能性があるためある程度の範囲でしか書けません。

 

メルマガでは、もっと機密性が高い情報も流すことがありますので

せどりのことをもっと知りたいのであれば

この機会に、メルマガ登録もしていってくださいね。

 

電脳せどりは、こちらのマニュアルで覚えてください

 

応援バナーを押していただけると、更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

下のバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

メルマガ登録はこちら♪

もし、1日2時間程度の副業で月に数万円稼げるならどうしたいですか?

 

せどりで稼げるようになりたいなら

まずは”無料メルマガ”で勉強してみてください♪

詳細は、下記バナーをクリック”して確認してください。

miki