リサイクルショップせどり 攻略方法

今回は、リサイクルショップでのせどり方法を書いていきます。

 

 

リサイクルショップでも、中古のみでなく結構新品で出せる商品もあったりしますので

新品オンリーでやる人もいったほうがいいです。

 

 

利益率もかなり取りやすいのがリサイクルショップだからです。

 

リサイクルショップでチェックすること

基本的には、未使用品と未開封をメインで狙っていきます。

 

 

検品している人がどの程度のレベルで検品しているかどうかわからないため

本当に未開封品か未使用品であるかどうかを念のため購入前にしておくといいと思います。

 

 

これは、未使用品と書いてあっても

実は使用品であったっていうことも、あったりするからです。

 

この状態で新品として売ってしまってはクレームの元になってしまいますからね。

 

新品で出す場合は、付属品がすべてそろっていることや

取扱説明書、保証書などもあり完品であることをしっかりと確認してから

仕入れるようにしてください。

 

 

購入者が新品として思えないような商品の場合は、新品で出さずに中古品で出しましょう。

 

 

リサイクルショップで仕入れやすい日

リサイクルショップは、いつが仕入れやすいかですが

 

 

それは、いつ商品を売りにくるかどうかを考えるとわかりやすいです。

一般の人は、やはり土、日の休みが非常に多いです。

それを、検品してから値段を付けて店頭に販売するには少し時間がかかりますよね。

 

 

つまり、月、火曜日あたりが商品並ぶころになりますので

ここらの曜日が一番暑い日になってきます。

 

 

あとは、季節の変わり目、大掃除シーズン、引っ越しシーズンなど

売りに来る人の多い時期もかなりいいです。

 

 

もちろん、いつどんな人が商品をお宝商品を持ってくるかわからないため

リサイクルショップこそ、せどりのお宝探し感覚の醍醐味を味わうことが出来るところかもしれません。

 

 

リサイクルショップの仕入れ先

・ハードオフ

・ブックオフ

・トレジャーファクトリー

・セカンドストリート

・ホビーオフ

・オフハウス

・買取倉庫

・万代書店

 

などなど

 

ほかにもリサイクルショップは、沢山ありますので

仕入れ先としては豊富ですね。

 

 

その他、方法はメルマガのほうの特典や

メルマガで流していることもありますので、是非この機会に登録していってくださいね。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアル
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ