せどりを継続してするためには

 

せどりで稼いでいくためには、毎日せどりをしていく必要があります。

 

 

絶対にやらなければいけないというわけではないですが、沢山稼ぎたいのであれば毎日ですね。

特に初めの数カ月はやったほうがいいです。

 

 

せどりは、ノウハウ以上に毎日継続して行動出来るかどうかのほうが重要なんです。

これをわからず、楽な方楽な方ばかり考えてたりすると

いつの間にかノウハウばかり集めている

ノウハウコレクターになってしまう可能性が非常に高いです。

 

そうならないように、行動を継続出来るようにするにはどうすればいいか

まとめてみましたので、参考にしてモチベーション維持してみましょう(´・ω・`)

 

 

今まで何かやろうと思ったことはありませんか?

 

これは、せどり以外でも大丈夫です。

 

「今年こそは夏までに10キロやせる!」
「今日から禁煙・禁酒する!」
「楽器をやる!」
「毎日せどりにいく!」

などなど

 

何かしたら、テレビや漫画などの影響を受けたりして

やってみようって決意することがあると思います。

 

でも、そのやる気ってよくて3日坊主だったり

はやかったら次の日にはなくなってたりしませんかw

考えてみるとやっぱりめんどくさいなーって思って

結局いつも通りの日常生活を送ることになります。

 

 

やれば、出来るとわかっているのに出来ない。

 

ダイエットなど毎日運動と食事制限するだけで、基本的に痩せるでしょう。

禁煙や禁酒もただ辞めればいいだけです。

 

だいたいのことは、継続する努力さえすれば大抵のことは達成することが出来ます。

 

 

努力が続かない理由と努力を続けるコツとはなんなんでしょうか。

 

 

毎日少しだけやる!

 

やる前に、毎日3時間ガッツリやる!って決めて目標を高めにして

自分に厳しめにしてしまうとプレッシャーが大きくなります。

 

その目標が達成出来なかったときは、やると決めていたのに結局出来なかった

っていう、挫折感を味わうことになり結果的に自分に自信を持てなくなります。

 

ですので、

まずは、ハードルを少なくして

電脳せどりなら、毎日10分だけでも商品をリサーチするなど

かなりハードルを低くしてみます。

 

これぐらいなら、気軽にリサーチすることが出来るため行動しやすくなります。

 

実際にやってみたら、短時間で終了することなく

案外長い時間リサーチすることも多くなるためこのやり方は結構いい感じで毎日継続しやすよくなります。

 

いきなり、大きな目標を立てすぎると挫折しやすいため、適度に確実に達成できるような内容にしてみましょう。

 

小さなことをコツコツと積み重ねることが大事

 

 

 極力同じ時間帯に同じことをする

 

なるべく同じ時間に行うことで、予定を立てることに頭を悩ます必要がなくなります。

 

バラバラの時間帯に行うと、自分の怠け心が湧いてきて行動を先延ばしにしてしまいたくなります。

そして、気がついたらに日が暮れていて、しまいには夜に布団の中で「明日から頑張ろう」と次の日に持ち越してしまうのです。

ついには、習慣を毎日継続することは叶わなくなってしまうのです。

しかし、同じ時間・サイクルで1か月も行動していれば、体に馴染んでくるのです。

 

毎日同じ時間に作業するようにしていくと、やらないほうが変な感じがしてしまいます。

 

 

妄想で期待を高めて努力を継続する

 

 

やる気がなくてもドーパミンが出れば『やりたくてたまらない』状態になって自動的に継続できますが

実はドーパミンは『妄想』するだけで脳内から分泌されることが分かっています。

 

例えばパチンコ中毒です。

パチンコ中毒の人の脳内の状態を調べた実験があります。

その実験によるとパチンコ店の前に並んでいる時はドーパミン濃度は高いのですが

パチンコを打っている最中はドーパミン濃度は低くなっています。そしてフィーバーが起こるとドーパミン濃度は最高潮に達します。

 

パチンコ店に並んでいる最中にドーパミンが出ている
パチンコを打っている最中はドーパミンは出ていない

 

この2つの結果から分かったことは、パチンコにハマっている人は、パチンコを打つ行為そのものでドーパミンが出るわけではないということです。

パチンコを打つ行為ではなく、『フィーバーする瞬間を想像して』ドーパミンが出るのです。

 

つまり、成功の瞬間を想像することでドーパミンが出るのです。

 

せどりでも、お宝商品が沢山見つけられるといった想像するだけで笑いが止まらないw瞬間を何度も想像しましょう。

それだけでパチンコ店に並ぶように、自然と仕入れに行きたくなりますよ。

 

自分は、昨日 3時間で見込み6万円の仕入れが出来たんで

今日も外に仕入れ行きたかったぐらいですw

先に納品することにしたんですけどね(´・ω・`)

 

 

 こんな格言を知ってる?継続は力なり

続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。

 

・ 何事においても継続することは大変な努力が必要であり、地道な努力を続けていけば、やがて積み重ねが力となっていく。

・ 今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。

・ 物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。

 

本当に継続出来るかは大事です。

それが出来るかどうかで、稼げる稼げないは決まるかと思います(´・ω・`)

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定で仕入れ商品の紹介もしてます。
登録で商品リストもプレゼント
友だち追加