せどりで稼げない人  結果を出すためには

 

結果をすぐに出せる人とそうでない人がいます。

 

色々な人を見てきましたが、「すぐに行動する人」は凄く稼いでいってました。

「すぐに行動しない人」は、結果が出るのが非常に遅かったように感じます。

 

すぐにやる人とすぐやれない人との差はどこなんでしょうか。

 

 

すぐに行動出来ない人にありがちなこと

 

これをやろうって思っても、すぐに行動に移せる人は結構少ないものです。

 

せどりであれば、リスクを考えたり、実際してみるまで行動を起こせない場合が多いです。

 

 

やったことないことをするため、商品を仕入れても売れないと怖いなーって思ったり

教材や塾に入るのは、本当かどうかわからず騙されたくないなーって思って購入出来ずにいるんです。

 

 

自分の場合、教えてもらって稼げるようになったらそれでお金返せるし

さっさと教えてもらって、お金返せばいいやってw軽い考えで

せどりをはじめました。

 

せどりで稼いでいる人に教えてもらったおかげで、せどりで稼いでいけることを実感できましたので

めっちゃすぐに稼げたわけではないですが、独学でやってたらたぶん稼げず諦めてたと思います。

 

わりと、あれこれ考えなくてやってよかったかもしれませんw

 

そのおかげで、いまは仕事の時間とか考えずに

自由に作業出来たりします。

いまは目覚まし時計かけることなんて、予定があるとき以外は全くなくなりましたしねw

 

本業のときは、毎朝6時には起きないといけなかったですからね(´・ω・`)

 

 

ちょっと脱線してしまいました(´・ω・`)

 

 

なぜすぐに行動できないか?

 

理解しておくべきことは、頭ではやらなければいけないと思っているのに「なぜ行動ができなのか?」ということです。

 

根本的な原因をしっかり把握してみましょう。

 

 

やらなくても済むから、危機感がない

 

 

やらなくても済むことはそれを上回る動機がないとなかなか行動に移すことができません。

最悪行動しなくても済むことはやらないものです。

 

例えば、「副業でちょっと今よりお金が欲しいからせどりをしてみよう」という行動目標があったとしても

せどりをしなかったからといってすぐに何か影響があるわけではありません。

 

極端な話、最悪やらなくても死にはしないですし、生活に困ることがあるわけではなからです。

 

 

やらない方が、楽だから

 

 

やらなければいけないことというのは、手間がかかるのに対して、特にやる必要の無いことは楽な場合が殆どになります。

特に目的がない限りは基本的に楽な方を選択します。

 

誰もが大変なことをやりたくないわけですし、楽なことをずっとやっていたいはずです。

「大変なこと」と「楽なこと」の2つの選択肢が目の前にあって、

それを人間の心理のまま自然に選んでいけば、当然「楽な方」を選び続けますよね。

 

 

 

 

解決するためにはどうすればいいか

 

・やらなければいけない状況を意図的に作り出す

 

「やらなくても済んでいるからやらない」ということが行動できない時の大きな要因になっています。

せどりであれば、別にせどりをしなくてもすぐには困らないですし、せどりをしなくてもすぐには困らないのです。

 

でも、例えばここでこんな条件をつけたらどうでしょうか?

コンサル費30万円のコンサルを受けてみる。コンサル費用を払うためにはせどりで稼がないといけない。

家族にせどりをやると公言する、もしいつまでに○○万円稼げなかったら30万円支払う。

 

など、やらなければいけないような条件をつけるといいです、

 

 

色々なブログ見ていると、一度どん底を経験したことがあるとかとか大きな借金を抱えた~などの

などの人がいますが、これはまさに「やるしかない状況」になったことにより行動するしかなかったっていうことがあります。

 

 

自分は、とりあえず今月毎日更新するわーって他の人にいってるのでブログ毎日更新するようにしてます。

数日なら余裕ですが、毎日更新するのはなかなかしんどいものですね(´・ω・`)

 

行動をすることでどんな将来が待っているのかしっかり考えること

 

最も重要なこと行動をしたことでどんな未来が待っているのか明確なしっかり考えることがです。

 

 

この考えがないと、「今」やらなければいけないことの重要性がまったく理解できない状態になります。

 

 

ほとんどの行動は今やらなくても、それほど大きな影響はありません。

すぐに目に見えて大きな影響がないからこそ今やらなければいけないことの重要性が理解できず

ぎりぎりにならないと行動に移せないです。

 

 

でも、ここで「今」これをやることで「将来こうなれるんだ」という明確な考えがあれば

「今」それをやることの重要性を理解しているので、理想の将来を手に入れる為にどんどん行動をすることができます。

 

つまり今やっている小さな努力の積み重ねが将来どんな結果をもたらすのか「明確に」ビジョンとして描くことが行動を起こす上での最も大きなモチベーションとなるのです。

 

 

例えば、せどりで3ヶ月後に10万円稼げることで、旅行にいったり、好きな物が買えるようになったり、本業をやめて会社に縛られなくお金を稼ぐことが出来る・・・みたいなことを明確に考えます。

 

「今は、苦しいかもしれないけど、頑張ればこんな生活が待っているんだ」ということを明確に理解できれば、

「今やらなければいけないことなど大したことなことだ」という認識になり、

どんどんモチベーションが上がり行動できるようになります。

 

  • 毎日せどりをすることでどんな将来が待っているのか
  • 毎日ブログを更新することでどんな将来が待っているのか

 

 

日々の行動を続けることで、どんな将来があるのか明確にイメージすることがとても大切です。

 

 

 

最後に

 

行動しなければいけないのは分かっているけど、なかなか行動できないというのは

大概の人が抱える悩みの一つだと思います。

 

 

ハッキリ言って自分もそんなにすぐ行動するタイプではないです。

 

 

ご飯作って食べたら、洗い物はあとでいいやーってほったらかしにしちゃったりw

仕事はあとからしたらいいやって思って、ゲームして結局その日は仕事しなかったりw

 

 

ですので、一度行動を見直すためにもこういう記事を書いてみました。

 

 

今やってることは、将来のためにどう役に立つか考えて行動していきたいですね(´・ω・`)b

自分は、もっと自由が利く生活が出来るようになるためにも

頑張っていきますー(´・ω・`)

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアル
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ