電脳せどり偽物詐欺サイトに気を付けて仕入れしよう!

 たまに、新しくネットショップを探していると

明らかに安い商品が大量にあるショップがあります。

 

 

 

その金額で仕入れが出来たら、いくらでも利益が取り放題みたいなサイトです。

 

 

 

サイト見た目は、結構凝ってるやつもあったりしますので

パッと見では本物のサイトと見分けがつかないことがあります。

 

どこかの有名なショップと似てるやつもあったりしましたよw

かなりパクってる感じですね。

 

 

安いショップを見つけると、めっちゃいいお宝ショップ見つけた!って

思うことがあるはずです。

 

 

冷静に考えれば明らかに全ての商品が安すぎる商品ばかりで怪しいんですけど

なかなかうまく仕入れが出来ない時に、この様な場面に出くわしてしまうと

コロっっと騙されてしまいそうですよね。

 

 

限定品など他のサイトで売り切れていたのに

そのサイトだけ在庫があったとかで、喜んですぐ購入に走ってしまいそうになることはありますね(´・ω・`)

 

 

 

偽物のサイトで購入してしまうと。。。

・支払った購入金額だけ盗まれて商品は届かない

・もしくは、コピー品や海賊版や注文した商品じゃない物が届くかもしれません。

 

 

そして、騙されたことにより

送信した個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス)などが流出することになります。

 

そして、その際に設定したパスワードによりメールアドレスとパスワードも流出することになり

不正アクセスされる原因になる可能性があります。

 

 

ですので、この様なサイトに騙されてしまうことは

商品代金を取られるだけでなく非常に危険なことなのです。

 

 

こういった、被害に合わないようにするために気を付ける注意点をまとめました。

 

 

 

詐欺サイトに騙されないようにするには

 

詐欺通販サイトを簡単に見分ける方法になります。

しっかり覚えて毎回見るようにしてくださいね。

 

1.会社概要・会社案内に乗っているメールアドレス

通販サイトが利用することがない無料メールアドレス

グーグル @gmail.com 

マイクロソフト @outlook.jp @outlook.com @hotmail.com @live.com

ヤフー @yahoo.co.jp @yahoo.com

 

 

*日本の法律 特定商取引法

会社名、所在地、電話番号、責任者の氏名が書かれてる必要がある。

 

そのため、通販サイトで上記のことが守られてないサイトでは注文しないようにしてください。

 

 

2.URLがHTTPSになっているかどうか 南京錠マークがあるかどうか。

ログイン、サインインするページ

会員登録をしたりするページで

・[https://]になるか 「http://]のまま変わらない。

 

・アドレスバーの南京錠マークが出ない。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

 

この印は、データを暗号化して送受信しているという意味になります。

普通の通販サイトであれば、プライバシー保護や安全性のために必ず取り入れています。

 

 

もし、こうなっていないサイトは詐欺するために作っただけのサイトか

セキュリティ意識がなっていない運営者のどちらかになりますので

詐欺ネットショップの危険性が高いです。

 

 

3.注文するときに気が付けるポイント

支払い方法が銀行振り込みのみ

 

宅配業者の代引きが選択できず、会社名義でない個人名義の銀行口座に振り込むようになっている。

*通販責任者の氏名と銀行口座の名義人が一致しない。

外国人名になっているのも注意

 

 

4.デザインは結構しっかりしている

見た目は、有名なオンラインショップをコピペでやってる感じなので

パッと見レベルでは非常にクオリティが高いサイトも増えてきました。

 

見た目のデザインだけでの判断は非常に危険なので、上記の注意点をしっかり見るようにしてください。

 

 

5.はじめて購入するサイトでは

検索で見つかったからといって

上記のことが守られているか確認してから購入するようにする。

 

そして、Amazonやヨドバシカメラの大手サイトであっても

見た目のデザインだけのパクりサイトもあるため

知ってるサイトであっても、確認は大事になりますね。

 

 

偽物サイトは結構多い

電脳せどりをしていると、偽物サイトを見つけることは普通にあり得ることです。

 

 

こんなところで騙されてしまっては、お金を稼ぐどころではありませんので

騙されないように気を付けてくださいね。

 

 

上記のことを守っていれば、騙されることはありませんので

特にはじめて買うネットショップでは、注意して電脳せどりしていきましょう~。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
登録で電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加