仕入れした商品は、3日以内に出品する

 

これは、はじめせどりを教えてもらったときに聞きました。

 

 

出品しないことには家に置いていてもお金になることはないからですね。

 

 

勿論、寝かし用の商品に関してはすぐに出品する必要なんてないですが

基本的にすぐ売る必要がある商品ばかりだと思うので、結構スピード勝負になることもあります。

 

 

めんどくさいからといって、売り時期を逃してしまうと

値下げに巻き込まれて、損したっていうことも聞きますね。

 

 

仕入れた商品はさっさと出品して売り切って、在庫にせず資金をどんどん回す。

 

 

 

せっかくなので、自分が使っている備品紹介していきます。

 

 

納品に便利・必要な備品

 

・ラベルシール

自分が使っているラベルは、綺麗にはがせるタイプのラベルを使っています。

剥がせるタイプだと、そのまま商品に気にせず張ることが出来て便利です。

 

Amazon   コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる KPC HH124 20   文房具・オフィス用品

 

・OPP袋(クリストタルパック)を利用する

 

・商品保護

・他店との差別化

 

OPP袋を使うこと、時間と経費は掛かりますが

商品保護とライバルの差別化には必要なので結構使いますね。

 

 

自分がよく使う大きさの袋を購入しましょう。

自分はDVDサイズとA4サイズを使用してます。

 

Amazon   カクケイ フタ付透明OPP袋 テープ付 30μ 100枚 TP15.3 20.5   文房具・オフィス用品

 

 

・テープカッター

段ボール作ったりするときとかに便利です。

テープだけより楽なんで、安いモノですがいいですよ。

Amazonで160円ぐらい 結構いい感じ

 

Amazon   TRUSCO テープカッター 樹脂製 TEX2508   OPP粘着テープ

 

・ぷちぷちロール

箱なし商品などは、ぷちぷちに包装して納品するといいです。

ぷちぷちも結構よく使うので、あったほうがいいですね。

 

Amazon.co.jp  ぷちぷち

 

・シール剥がし

新品商品でもラベルがあったりすることもあるので

シール剥がしは必須かなって思います。

 

Amazon   LOCTITE ロックタイト  ハケ塗りシールはがし 200ml DSH 20H   補修材

 

 

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアル
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ