アパレルせどりをはじめたけど、思ったより売れていかない。

 

最近、アパレルせどりはじめましたが

思った以上に商品が売れていきません。

 

仕入れミスが大きいんでしょうけどね。

あまり需要がある商品を仕入れることが出来ていないんでしょう。

 

こうやって売れていかないとやっぱり商品売れない稼げないってなって、モチベーションダウンしていく感じなんですよね。

 

出せば出すほど、売れていくなら仕入のモチベーションもあがるってもんです。

 

とりあえず、仕入れてしまった商品の在庫は掃かすために

どうすれば売り切ることが出来るか調べてみました。

 

適当に出せばすぐに出品出来ますが、丁寧に出品していくほうが

利益も残せてはやく売り切ることにつながるので頑張るしかないですね(´・ω・`)

 

アパレルしてると、普通のアマゾンせどりの仕入れのほうが簡単に思えてきますw

まだ、やり始めたばかりっていうのが大きいんでしょうけどね。

スキルがつくまでは少し時間がかかりそうな気がします。

 

メルカリ商品を高値や早く売るために

 

 ・商品の価値は重要

いくら値段が安くても、商品自体に価値がなければ意味がありません。

 

価値があって、中古でも欲しいって思う人がいるような商品

中古でもまだまだ利用用途があるような商品でないと意味がないです。

 

ただ値段が安いから売れるじゃなくて、その商品が欲しい人がいれば商品は売れていくってことですね。

 

・販売のタイミング

世間のニーズとタイミングを合わせることが重要

 

冬用のコートを販売するなら

アパレル業界の販売の時期と同じ9月下旬あたりから出品するのがいいタイミングです。

別に夏でも売れないことはないみたいらしいですけど、タイミングを合わしたほうが売りやすいってことですね。

 

時間帯も大事で、朝起きてすぐと夜寝る前あたりの時間帯がチェックされやすい時間となります。

 

主婦層の時間帯も把握

午後12~15時あたりは主婦層の買い物ニーズもあります。

ファッションや、子供関係の主婦向け商品は、その時間帯に出したほうが売れる可能性が高くなるってことですね。

 

メルカリは、時間が立つにつれ埋もれていくんである程度で再出品が必要となってきます。

 

・商品名の工夫

あまりよくないタイトルのつけ方は商品名をそのまま描いただけというもの

 

商品名自体に価値があれば、見てもらえる可能性は高まりますが

そこまで出ない場合は、いかに見てもらえるかどうかを考える必要性があります。

 

 

中を見てもらわない限り売れることはないので

付加価値をつけるため【美品】、【今ならお買い得】【今だけ半額セール】【お値下げ可能です】など

単純な商品名に加えてつけることで見てもらえる可能性が高まります。

 

 

 

・綺麗な写真を撮る。

サムネの写真が綺麗に撮れていないと商品の魅力が減ってしまいます。

 

暗い場所で撮影された写真や、商品の背景となる壁や床があまり綺麗ではないものだと、

「商品も丁寧に扱われていないのではないか?」と買い手は疑ってしまうかもしれませんし

商品自体の魅力も引き出すことが出来ません。。

 

写真が魅力的に見えるコツとしては

出品したい商品をインターネットの画像検索で調べて

写真のプロが撮った画像を参考にして

アングルなどの撮り方をマネしてみてください。

それだけで写真のレベルはあがります。

 

 

・送料込みで出品!

メルカリでは、基本的に送料込みでないと売れていかないです。

95%ぐらいが、送料込みだからです。

 

着払いで出品していても、送料込みにしてくださいっていわれるだろうから

はじめから送料込みにしておきましょう。

でも、出来るだけ送料が安く済むような配送は選んでおいたほうがいいですね。

 

 

アパレルせどりであれば、クリックポストがおすすめです。

3cmまででしたら全国164円で送ることが出来て追跡付きですので非常にお得です。

 

 

メルカリの販売 ジャンル

 

おおよそこんな感じらしいです。

レディースのシェアが大きいですね。

その分、一般人の出品の層も多く

相場が崩れやすいです。 しっかり売り切っていくためには商品を魅力的に見せるようにしていかないといけないですね。

 

 1洋服だけでなく、雑貨やゲーム、本なども売れやすい 2らくらく...|MERY  メリー

 

電脳せどりは、こちらのマニュアルで覚えてください

 

応援バナーを押していただけると、更新の励みになります。

いつも応援ありがとうございます!

下のバナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 

メルマガ登録はこちら♪

もし、1日2時間程度の副業で月に数万円稼げるならどうしたいですか?

 

せどりで稼げるようになりたいなら

まずは”無料メルマガ”で勉強してみてください♪

詳細は、下記バナーをクリック”して確認してください。

miki