アパレルせどりのセミナーにいってきました。

 

本日は、この前まで紹介してましたアパレルスクール限定のアパレルセミナーにいってきました。

 

 

家から、外に出て少し立ってから、雨が降ってきたためコンビニで傘を購入しないといけないというスタートでした(´・ω・`)

 

 

傘で700円は流石に高いわーって感じ。

 

 

すぐに近場で買えるのが、コンビニしかなかったんで仕方ないところですけどね。

 

しかも、結局会場に傘を忘れて帰るっていうね。。

 

でも、まぁ色々情報聞けて今後の仕入れに非常に役に立つこともありいってよかったです。

とりあえず、セミナーで聞けた内容を少しシェアしたいと思います。

 

これを聞いたらアパレルせどりは非常に魅力的なジャンルだと思いますよ。

 

 

アパレルせどりの実践

 

ぶっちゃけ、アパレルせどりスクールに入ったはいいけど

殆ど実践出来てなく、まだAmazonでのせどりをメインでしている状況なんですよね。

 

 

新しいことを覚えるって結構しんどいものです。

ビームも使えないし、モノレートもないし

今までやったことがない作業をしないといけないので勉強せなあかんって感じです、

 

 

でも、そこの時期をいかに頑張るかによって、今後が変わるためやらないといけないことはわかっているので、

実際に稼いでいる人に会って話を聞きに行くのは大事ですね。

 

 

どれだけ稼げるようになるかのあまりイメージも出来ていないため、モチベーションをあげるためにもセミナー参加してみようと思ったわけです。

 

 

 

セミナーの内容

 

アパレル新品せどりについてがメインでした。

 

アパレルって、中古がメインかと思ってましたが新品でもいけるみたいです。

これは以外でした。

仕入れ値が高くなるっていうことでしたが、普通のAmazonせどりと比べたらたいして変わらない感じです。

 

 

短時間で低資金で高利益のジャンル

これは、モノレートもなく参入障壁が高いためライバルが少なめになり

ブルーオーシャンっていっても過言ではないからでしょうね。

 

 

ある講師の方のスケジュール

 

 

副業で

 

仕入れ時間 一回一時間程度

仕入れ回数 週3回ぐらい

仕入れ場所 イオン、しまむら、ユニクロ、アウトレット、電脳

 

せどりに当てる時間 一回一時間程度

 

平均月商 月商60万前後 月収36万 利益率60%

 

Amazonせどりを見ていると月商は低く感じますが、利益率が半端なく高いため

手元に残るお金は多そうだなっていう印象ですね。

 

 

専業なら、月収100万目指せるんじゃないかと言ってました。

 

販売期間もそんなに短いんだって感じでした。

 

 

 

売れた商品の例

新品せどり

 

Tシャツ

仕入れ 480円 販売1980円 利益率75%

 

Tシャツ
仕入れ800円  販売2500円 利益率68%  

 

コンバース靴

仕入れ1800円 販売4980円 利益率68%

 

 

 

 

イオンでも少しでも安く仕入れるために

 

・火曜市やお客様感謝デーの利用

・タイムセール

 

 

 

火曜市、タイムセールは値札の半額になる

アパレルは特に美味しい!!

 

 

 

 

 

しまむら編

 

コラボせどり

 

Pso2 Tシャツが高く売れたことがある  理由はゲームのコードがついため。

 

 

ガルパンのtシャツがプレ値になっていた。

 

コラボ系が熱い

 

 

 

UNIQLO編

 

コラボで稼ぐ

 

三代目の岩ちゃんがきていたtシャツがプレ値になっていた。

 

 

 

 

 

 

プレ値の商品を転売

 

トレンドせどりは、スピード勝負 ギャンブル要素が高め

 

 

コラボ商品以外と、どこにでも残っていたりする可能性がある。

そのため田舎、都会関係なく仕入れするチャンスはあり。

 

 

アパレルせどりについて

 

・トレンド商品は一週間、二週間で売り切ること、値下がりがはやい

・販売販路はAmazonは、ほぼなし

メルカリとヤフオクがメインの販売経路になる。

・店舗にあるのに、なぜヤフオク、メルカリで買う理由

近くに商品が売ってない人たちが購入

・なぜAmazonで販売しないのか?

手数料やカタログのことを考えたり、売れるスピードを考えるとメルカリ、ヤフオクで販売したほうがいい

 

 

 

 

*基本的な考え方

回転重視

一週間—二週間で売り切る

理想は3日ぐらい

不良在庫は、すぐに現金化する

 

 

正直、こんなに回転よく回せるんかって思いますね。

Amazonせどりしてたら、利益率ええやつは2,3か月待つような商品もありますしね。

 

 

 

やっぱり、実際に人と会って話するのは大事

 

セミナーで近くの人と話す機会があったりして、せどりのスタイルでプレ値の商品だけを仕入れ回収するせどりをしている人がいました。

ある程度やり方を聞けたので、やろうと思えばできる手法ですね。

こういうのは実際に会って、色々話してると教えてもらえるようなことがあります。

 

 

hqdefault

今日、講師のベジータ先生とは初めて会いましたが

直接お話しさせてもらって、仕入先のヒントももらったので、さっそく実践してみようかと思う内容でした。

 

 

実際に会って話すことによって、理解も深まるし

やったら出来そうな感じがしてきますね。

 

 

モチベーションもあがったことだし

 

 

これからは、アパレルせどりも頑張っていきたいなって思いました。

ちょいちょい実践してみて、メルマガでも配信するようにしていきますねー。

ではでは、頑張っていきましょう(´・ω・`)つ

 

良い情報をしっかり活用できるかどうかは自分次第ですね!

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定で仕入れ商品の紹介もしてます。
登録で商品リストもプレゼント
友だち追加