せどりで稼ぐマインド

 

最近の記事は、仕入れとかよりにマインド系統が多いです。

 

 

稼ぐために一番重要なところだと思うからです。

 

 

同じ教材を購入したり、同じ人からコンサル受けたりノウハウを実践しても、
稼げる人と稼げない人に分かれていくことがあります。

 

なぜこの差が出てくるかどうかで一番大きいとこはマインドだと思います。

 

マインド、つまりビジネスに対する考え方や姿勢です。

 

 

昨日、USJに遊びにいってきて松岡修造バージョンのハリドリ(ジェットコースター)に乗ってきたんですが

ええこというなーって思って聞いていました。

 

 

 

稼いでいくためのマインド

 

壁を壊す

 

ブログやメルマガで情報を発信しているとよく色々なメールをいただきます。

 

 

一番嬉しいのは、やはり成果報告ですね。

 

「今日初めて売り上げがあがりました。」
「教材購入した分の費用ペイ出来ました。」

「アカウント閉鎖されたけど、無事メールの返信を参考にして再開することが出来た」

 

など

 

こういうのことをいっていただけると非常に嬉しいですね。

 

せどりでも

「ほしかった商品を買うことが出来てよかった」

「説明通りのコンディションで問題なく発送もスムーズに届いた」

などの評価がついたらうれしいですよね。

 

 

逆に、情報発信をしていて残念なメールは諦めのメールです。

 

「思ったより、仕入れが出来ずモチベーションが下がる」
「メールに返信してもなんの反応もない」
「どうやら自分はせどりには向いていなかったようです」

 

など

 

もちろん、多くの人が実践すれば、
家庭の事情により脱落してしまう人が出てくるのも仕方のないことです。

 

ですが、諦めるのがあまりにも早い人が多すぎますね。

 

努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるなら、それはまだ努力と呼べない。って思ってます。

 

結果が出るまで努力してほしいです。

 

当たり前ですが、ビジネスである以上どんなジャンルにも壁はあります。
 

簡単に楽に稼げるようなのは、すぐに飽和してしまいます。

 

 

ネットビジネスでお金を稼ごうと思ったら、
絶対に意識しておくことが必要があります。

 

 

「壁がビジネスないことなんて、存在しない」ということです。

 

 

もし、知識や資金がない人にも簡単に実践できて、手間もかからず面倒な作業もなく、
ちょっとの時間労働で大きなお金が手に入るビジネスがあったらどうでしょうか。

 

よく詐欺商材で書かれてるやつです。

 

指定された場所を数回クリックするだけで
毎月ウン十万の収入を得られるビジネス、とか。いうやつ

 

 

あたかもなんの壁も存在しないかのように煽られていますが、
もしそれが本当であれば、お金がほしくない人なんていませんから、
実際に稼げるなら、みんな実践しあっという間にそこら中ライバルだらけになりますになりますよね。

 

そんな状況になっても全員が大きく稼ぎ続けられるビジネスなんて、常識的に考えたらありません。

 

ちゃんとビジネスごとに壁があり、中途半端な覚悟の人達が皆その壁の前で
自分には向いていないなどとと勝手に脱落してくれるからこそ、
ビジネスは長続きし、壁を乗り越えた向こう側にいる人たちだけがお金を稼ぎ続けることができます。

 

 

儲かるビジネスには必ず何らかの形の壁があり、それを越えることで初めて稼ぐ側になれるということです。

 

 

そして、その壁は基本的に参入障壁が大きければ大きいほど、それを乗り越えたときの見返りも大きくなります。

 

なぜなら、大きい壁はよりたくさんのライバルを蹴落としてくれるからです。

 

 

小さい壁では誰でも簡単に乗り越えられますから、
必然的に多くの人たちと利益を分け合うことになり、
あなたが得られるものも少なくなります。

 

稼ぐ側になるためには、壁にぶつかったときこそもっとも頑張らなければなりません。

 

「ちょっとうまいこと行かなくなったから諦める選択をしたら」一生何やっても稼げないままとなります。

 

 

100回叩くと壊れる壁があったとする。

でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、

90回まで来ていても途中であきらめてしまう。

 

君が次に叩く1回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

 

言い訳してるんじゃないですか?
できないこと、無理だって、
諦めてるんじゃないですか?

駄目だ駄目だ!
あきらめちゃだめだ!

できる!できる!
絶対にできるんだから!

 

ネットビジネスは稼げるようになります。

そこまで本気になってやってない自分でもある程度生活一人で出来るまでは稼げるようになりましたから

 

 

飽和

 

ネットビジネスで稼げない人というのは、やたらと飽和を恐れます。

 

「今せどりってライバルが多くてもう稼げないんじゃないですか?」

「ライバルが少ないジャンルってどれでしょう?」

 

 

こういう質問をされる方は、何か根本的に勘違いをしていると思います。

 

ビジネスというものは基本的にライバルが常にいる状態が当たり前です。

ライバルがいるから諦めるというのは、少しおかしな思考なわけです。

例えばたくさんの飲食店が競合している地域に、新しい飲食店が出来たとして。

このお店はもう絶対に儲けることはできないんでしょうか?

 

そんなことはないですよね。

他のお店より料理がおいしかったり、接客サービスが素晴らしかったり、価格が安かったり
ここにしかないオリジナルのメニューを揃えたり、効果的な宣伝を行ったりすれば
激戦区だとしても当然お店は流行るでしょう。

 

逆に古くからあるお店でも、努力を怠っていたら時間とともに淘汰されていきます。

 

 

ライバルのいないところを探すのではなく、
ライバルを追い抜くための努力をするべきだと思ってます。

 
確かに新しいノウハウが公開された直後などは、
一時的はにライバルの少ない状況が生まれることもあります。

 

 

しかし、そのノウハウが有用なものだと分かれば、ネットの情報が広まるのが早いですから、
参入者が続々と現れて、すぐにライバルだらけになってしまうでしょう。

 

そこでライバルに打ち勝つ努力ができない方は、いつまでも稼ぎ続けることはできずあっさりと淘汰されてしまいます。

 

ネットビジネスで稼ぎ続けたいなら考えを改める必要があるでしょう。

ノウハウが出回っている時点で、ライバルが皆無ということはありえません。

 

稼ぎ続けるためにノウハウをアレンジして、自分流に改良して更なるノウハウにする必要性があります。

 

 

ライバルがいるという状況は、ビジネスをやる以上当たり前であるため
それほど恐れるべきものではないです。

 

別にそこまでみんながみんな必死になってやってるわけじゃないです。←自分もまったりペースでブログやせどりしてますけどある程度稼げてます。

 

本気でやれば、もっと稼げる。

 

 

正しいノウハウと絶対稼いでやるという覚悟があれば、わりとあっさり自分の稼ぎぐらいあっという間にすぐ追い抜かれると思ってます。

 

 

本気になれば自分が変わる!
本気になれば全てが変わる!!

 

 

 

投資

ネットビジネスで大きく稼ごうと思ったら投資が必要になってきます。

 

投資と言っても、株やFXではないですよ。

 

 

教材、スクール費、コンサル費、仕事道具、
売上を増やすために必要なものに対して、しっかりとお金を出す(投資)すると言うことです。

 

これができる人は、かなり高い確率で稼げるようになります。

 

ネットビジネスは無料で稼げるものというイメージがついています。

 

そのため、誰もが無料のものばかりを追い求めて、有料のものをみかけると目をそらしている状況です。

 

もし本気でネットビジネスで稼ぎたいと思っているなら、こうした姿勢は改め直すべきです。

ただの遠回りですので。
 

確かにネットビジネスは無料情報だけでも実践できます。

 

これは大きな魅力の一つです。

 

無料レポート、無料ツール、無料ブログなどの情報を利用すれば、
とりあえず、せどりを始めることができます。

ただ、「実践できる」ということと、「稼げる」ということは、まったく話が別なんです。

 

ネットビジネスはほぼ無料で実践できますが、無料でまともな金額を稼ぐのは大変です。

このことは知っておくべきことになります。

 

 

必死にやっても月1万円も稼げない人がゴロゴロいる世界です。

 

有料の教材を買ったり、高額な塾に入ったりしても、
稼げない人はやっぱり稼げません。

 

まして、ネット上に氾濫している怪しげな無料情報だけを頼りに
稼げるようになる人なんて、全体のほんの数パーセントと言うところです。

 

他のビジネス経験がありmビジネスセンスがある人か、
よほど多くの労力と時間を投資し費やした人でしょう。

 

しかも無料情報・無料サービスだけで稼げるようになる人たちは、
ちゃんと先行投資をすれば、同じ時間で恐らくその数倍の金額を稼げるようになっています。

 

 

どちらにせよ無料の情報だけにこだわる人は損してるということです。

 

 

東京から大阪へいくのに、徒歩を選ぶ人は普通はいませんよね。

 

いったいどれだけの時間がかかるか分かったものじゃないからです。

 

それなら最初に何日かバイトでもして、高速バスや新幹線のチケットを
買ったほうが早く目的地に着けますし 疲れることもありません
浮いた時間で色々なことができます。

 

ネットビジネスの世界も同じことなんです。

 

誰かが1年間時間をかけて、一生懸命勉強して身につけた稼ぐノウハウを、
初心者のあなたが1万円で買うことができるとしたらどうでしょうか。

 

無料にこだわって、その人のように1年間地道にコツコツと一生懸命頑張りますか?

 

それとも1~2日ほどバイトでもして1万円貯め、ノウハウを買ってさっさと1年分ショートカットしますか?

 

 

どちらが賢い選択かということは明白ですよね。

 

 

ですが、なぜかネットビジネスの世界では、徒歩を選ぶ人が圧倒的に多い現実です。

 

自己投資する必要性があることに気が付かず、無料でやることにこだわりすぎてるんです。

 

時間があり余るほどあって、景色を楽しみながらのんびり散歩したいと言うのであれば
徒歩も全然ありだとは思いますが。

 

どうしても稼がなければならないという状況に
追い込まれてもなお、徒歩にこだわろうとする人が多いのには驚かされます。

 

もちろんその人にも考えはあるでしょうから全否定はしませんが、
血を吐くほど全力疾走したって新幹線に乗ってる人たちには
追いつけないという事実は意識しておいた方が良いです。

 

 

投資した方がよいといっても、実際に店舗などを構えるリアルビジネスと比べれば、
その金額は微々たるものです。

 

10万円もあれば、とりあえず始めることが出来るでしょう。

 

 

ネットビジネスで稼げるようになるということは、人生が変わるということです。

 

 

実際に自分は、人生を変えました。

毎日毎朝6時に起きて仕事いっていましたが、いまは目覚ましも一切かけずに適当に寝て起きたい時間に起きて

その日の気分によって仕事をしています。

 

 

本業されている方は、いまの収入より毎月10万でも増えたら出来ることの選択肢が一気に増えませんか?

 

 

勿論、何でもかんでもお金を投資したらいいってわけではないです。

世の中には詐欺まがいの商材もあります。

 

 

 

ネットで○○教材 詐欺って検索しても実際あれって参考にならないことも多いです。

実際に教材を実践すらせずに、批判だけして最終的に自分の売名行為や自分の教材を売りつけるやり方がありますのでそういう方は参考にしないほうがいいです。

 

 

見分けるためには、しっかりとブログが更新されてたり実際にメールしてみて受け答えの反応を対応を見てみてみたりしたらいいと思います。

 

 

弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。

それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる

 

 

松岡修造マインド

 

今回の記事には松岡修造の名言をいくつか記載しました。

 

これを見て頑張る気持ちになってくれたらいいなと思います。

自分は、単純なんですぐに影響されますよw

 

自分に出来ることを見つけてアクションを起こさない限り、物事は先には進みません。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定で仕入れ商品の紹介もしてます。
登録で商品リストもプレゼント
友だち追加