メルカリ販売はじめました

 

今までAmazonだけで、販売してきましたが

前にあった、同人誌でのアカウント閉鎖の件でアマゾン以外での販売経路も持っておいたほうがいいなと思いはじめることにしました。

Amazonの販売は、FBAや出品が簡単なので圧倒的に手間がかからないのがいいいですが、まぁまぁ時間もあることだし。

 

 

それなりに、即金性もあるってことなんでとりあえずやってみるかーって感じでw

 

 

 

実際にしてみると

 

販売する商品は、アパレル関連にしました。

モノレートがないため 、どれぐらいの期間で捌けるかどうかが把握しにくいです。

 

 

Amazonでは、楽したいがために新品せどりを多くしてるため

 

写真も撮るのがめんどくさいですし。

コメントも結構凝らないといけなかったりして、なかなか出品するまでに時間がかかってしまいましたw

 

 

出品してようやく売れた

 

出品して、2日経過したころにようやく一つ商品が売れました。

 

Amazonで出品して、はじめて売れた!っていう感覚を思い出せました。

 

 

値引き交渉されるの前提で、結構σ(゚∀゚ )オレ様価格つけてます。

 

 

不用品を販売したわけでなく、しっかり利益を出すために仕入れをして販売したやつです。

400円仕入れで販売2000円 送料引いても利益1236円 利益率61%

 

こんな感じでエクセルにマクロ組んで管理してます。

仕入れ値と送料と売価入れたら、利益と利益率が自動で計算してくれる形。

 

1

 

1000円で売っても利益率40%もあるし

 

なかなかいいですね。

 

もっと売れるように相場観つけていきたいところです。

 

追記

まだたいして出品してないのに

更に今日1000円で一つ売れました

これは仕入れ250円だったんで、利益率は48%ぐらい

利益率が凄いですw

 

 

とりあえず、やってみる。

 

いま、メルカリは入金ペースが一週間になっていてかなり入金サイクルがはやいです。

これなら、資金が少ない人も取り組めるし

初期投資もあんま必要なくはじめることが出来るのでなかなかいんじゃないかと思いました。

 

Amazonせどりより、覚えることは少ないですしね。

 

覚えたら、Amazonせどりほど楽なもんはないけどw

 

発送も慣れてきたら、大したことなさそうですけどねー。

 

とりあえず、今日6000円ほど仕入れたので届いて販売するのが楽しみです。

 

現在でも使用しているノウハウです