お問い合わせはこちらから

LINE@友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアルをプレゼント
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを教えます。
LINE@シークレット特典もあります


せどりを始めた方、新しいジャンルなどに挑戦するときなどに

やったことがいいことがあります。

 

 

それは、全頭検索(全頭検査)です。

店にある商品を、一つずつ全てチェックすることです。

 

 

 

もう、これは基本なんですが

初心者の方によくありがちなのが

たいして、商品知識もないのに適当に商品選んで検索して

利益出る商品ないな~っていうやつです。

 

 

 

商品知識があるなら、いいんですが

ないなら、もう全て見たほうが効率がいいですw

 

 

全部見るのは、手間かかるかと思いますが

ビーム使って効率よくサーチしてしまえば、メディアとかなら

一時間400,500ぐらいのサーチなんて余裕で出来てしまいます。

 

 

それだけで、商品知識がなくても数見るので

利益出る商品が出てきます。

 

 

せどりで、稼げない人って行動が全然足りてないっていうのが大きいです。

 

 

行動しないと稼げないのはわかってるとは思うんです。

でも、行動までがなかなか出来ないっていう感じ。

 

 

 

全頭検索っても、店の商品全部だと数が膨大すぎるので

時間がいくらあっても足りないって感じですよね。

 

 

 

なので、まずはここの棚は全て見るとか決めてやっていくほうがいいです。

それと、はじめのうちはジャンルを決めるのもいいですね。

 

 

好きなジャンルのみを検索しまくってると、この商品は前も調べたことあるなとか

で、全頭検査しているうちに検索しなくても利益が出ない商品がだんだんとわかるようになってきます。

 

 

その感覚がわかるようになるまでは、とにかく検索することが大事なので頑張って検索して欲しいです。

 

毎日毎日検索することによって、嫌でも覚えてくるようになってきますから

そして、利益が出ない商品が多く

数を沢山してると、

なんかこの商品見たことないっていうやつが出ててきたり、利益が出そうだなって思う商品が感覚的にわかることがあります。

 

 

沢山商品を見ることになるので、見ていて苦にならないジャンル

好きなジャンルからせめて、このジャンルの知識は他の人に負けないっていうを作れたらいいですね。

 

 

自分は、結構オールジャンルでせどりしているため

基本的に目利きできるレベルではないですが、それでも店舗いったらぼちぼち仕入れは出来ます。

 

 

まぁ得意分野がある人たちには、かなわないですけどね~。

 

 

 

ある程度幅広くしっているので、色々なジャンルを教えることが出来る感じではあります。

 

 

 

自分は、フィギュアが好きなので

フィギュアであれば、なんとなくこれ安いな~っていう感覚とかはあったりしますよ。

 

S__3080213

 

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ