今回は、せどりのメリット・デメリットの記事です。

 

せどりとは、安く仕入れて高く売ることによって、その差額の利益で稼ぐ方法です。

一般的にいったら、転売です。

商売なんて、転売ですから気にすることなんてありません。

 

ですが、過去にあったことですが妖怪ウォッチを買い占めて相場をあげたりするのはいかがなものとは思いますが。。

 

基本的には、せどりは店舗で売れ残った在庫処分セールなどで安くなった商品を買ってきて

ネットで適正価格で出品したり

市場ではあまり出回ってないため高値になっているが、地方などの店舗では売れてなく定価で売っている商品を買ってネット市場で売ったりします。

 

 

せどりのメリット

メリットについて解説していきます。

 即金性の速さ

Amazonでは入金ペースが2週間ですが、ヤフオクならばはやければ売れたその日、翌日には入金があります。

これだけ、すぐにお金になることはなかなかありません。

アフィリエイトなどの報酬は、報酬が発生しても入金は2ヵ月後とかになってしまいます。

成功率の高さ

ネットビジネスは、基本的には少しも稼げずに終わる人が多いですが

せどりは、正しいやり方を実践してれば結果が早く出やすく稼ぎやすい部類となります。

リスクが低い

売れるとわかっていて、仕入れ判断をするため

読み間違いをしなければ、ほぼしっかりと売れていく

初期費用が安い

PCさえあれば、基本的に出来るのでいろいろそろえなくてもやりやすい

 

せどりは、正しいやり方を知ってしっかりと行動さえすることが出来れば

1週間でも結果が出てくると思いますし。

1ヶ月もやれば、数十万の売り上げを作ることは可能だと思います。

 

 

せどりのデメリット

メリットがあれば、デメリットも必ず存在します。

労働収入

労働をしないと稼げないため、ほったらしではいけない

行動し続けなければ、お金を稼ぐことは出来ないです。

従業員を雇ったりすることによって、自動化することは出来ていきますが

 

アマゾン依存

Amazonせどりでは、メリットのほうが大きいですが、一番ここが大きいデメリットとなります。

規約がいきなり変更されたり

アカウント停止されたりなどのリスクはあります。

ですが、それ以上にAmazonの集客力やFBAなどのサービスが非常にメリットが大きいため

Amazonせどりはオススメになります

 

仕入れが出来るようになると、ちょっと部屋が荷物で沢山になりますw

S__2990088

 

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
友達追加でAmazonカテゴリー申請マニュアル
電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加

「ドラッグストア」+「食品せどり」ノウハウ