今回は、ドンキホーテせどり編です。

 

 

 

いくつかポイントをまとめて見ましたので、参考にしていただけたらと思います。

 

 

1540_32 まず、一つ目としてドンキホーテは仕入れがしやすい店舗と仕入れしにくい

店舗の差が他の店舗より大きい店となります。

 

 

ドン・キホーテの特徴として、店舗によって価格がバラバラになっています。

そして、ドン・キホーテで安いコーナーはだいたいこの辺のジャンルです。

 

 

ドン・キホーテ オススメジャンル

 

・おもちゃ・ホビー 
・デジカメ、ビデオカメラ 
・スポーツ用品 
・電動歯ブラシ、ドライヤー、生活家電 
・水筒、キッチン用品 
・食品 
・ヘルビ 


などです。 
 

 

POPが大事

 

ドンキは、基本的に安い商品は大きなPOPがついてることが多いです。

そのPOPをいってしまうと。。

 

 

1540_32 【驚安】POPとなります

 

割引も書かれたりするので、そういうのは要チェックですね~。

 

 

1540_32【理由あり激安大放出】

在庫一掃のため安くなってます

 

 

1540_32【OUTLET】コーナーもねらい目

商品状態の確認チェックはしておいたほうがいいです

ひどい状態もあるので、あまりに、、っていうのは仕入れるのをやめるか

利益が大きく取れそうなら、中古などでコンディション記入するのもいいですね。

 

 

1540_32次にトレジャープライス

国内版CD・限定ですが

発売日に応じて値下されるサービス

発売月>三ヵ月後>6ヵ月後>9ヵ月後>一年後

10%off>30%off>50%off>70%off>90%off

 

これはかなり熱いサービスなので、ガッツ仕入れ出来るチャンスかもです。

 

*ただ、これはやってる店舗とやっていない店舗があるので確認が必要です

 

 

あとは、隅の方にプレミア商品が残っていたりしますね

これはどこのショップでもですけどね~

 

 

 

自分はドンキでこんなお宝を仕入れて売ったことがあります。

jp3.pricetar.com seller orders orderlist analyseSpanSet dateRange dateFrom 2015 2F08 2F01 dateTo 2016 2F05 2F31 page 12

仕入れ321円 売価4980円 利益3529円 

http://mnrate.com/item/aid/B006YKLT3M

これは3つあったので、3つとも売った商品です。

それだけで利益1万円越えですよね

 

埃かぶって放置されていた商品ですw

 

 

ドンキに、ゲーム周辺機器を目的に来てる人はまずいないから残っていたんでしょうね~

 

 

上記が、ドンキホーテの主なポイントとなります。

 

仕入れの参考になればと思います。

読むだけでなくアウトプットするため、実践してみてくださいね。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定の情報も流しております。
登録で電脳せどりの仕入れ先ショップを77サイトを紹介してます。
友だち追加