電脳せどりといえば、ヤフオク、ネットショップが主な仕入れ先です。

今回は、そのヤフオク仕入れについて解説していきます。

 

ヤフオクのメリットとして、やはり圧倒的商品数となります。

 

どんどん新規出品商品が出てくるんで、枯れることはほぼありません。

 

しかも、素人の方が不用品処分のため破格で出品してくれることも沢山ありますので

かなり安く仕入れが出来ることがあります。

 

 

商品リサーチ方法について

リサーチの仕方は、基本的にヤフオク→アマゾンでやります。

もちろん逆からも出来ますけどね

 

 

ジャンルですが、基本的になんでも大丈夫です。

好きなものがあれば、好きなものからやってみましょう。

 

沢山商品を見ることが大事になります。

 

探すコツですが

1540_32写真が素人っぽいやつ


この様な適当に写真を撮ってる商品を見ます。

写真が適当な出品者は、比較的に安く購入することが可能になります。

逆に写真が綺麗な商品は、高く販売したいと思っている人のため

説明もしっかり書かれていて、値段がしっかりあがることが多くなります。

 

うまく撮れてない(撮っていない)商品は

とりあえず個人の人が、お金にしたいから出品している感じになります。

 

積極的にあまり写真が綺麗でいない出品者を見つることが出来ましたら

沢山入札をかけていくようにしていきましょう。

 

 

1540_32評価の数が多すぎない


あまりにも評価が多い人は、業者の人の可能性が高いです。

少ないと個人の人の処分の場合が多くなります。

 

1540_32キーワード


「未開封」

「限定」

「初回」 などといったキーワードを打ってみて検索をかけていきましょう。

 

Amazonでの相場が高くなっている可能性が高いです。

 

未開封品なら、Amazonで新品で出品することが出来る商品がありますので探してみましょう。

 

1540_32仕入れが出来る商品が見つかった場合、その出品者が出しているほかの出品商品も見る


利益が取れるような出品をしている場合、その出品者は値付けが甘い可能性が高いため

他の商品も利益取れることが多くなります。

 

ですので、その様な出品者を見つけた場合は

必ず全ての商品を見るクセを付けていきましょう。

 

もし、同じ出品者からまとめて購入することが出来る場合は

送料を安くすることが出来る場合がありますので

しっかりと出品者と交渉して利益を上げていきましょうね。

 

 

個人からの購入だからこそ、気を付けてください

商品の偽者がある場合がありますので、偽者を買わないように気をつけてください。

明らか、悪い評価が沢山ついている出品者は避けるようにしましょう。

 

もし、購入する場合は

なぜ悪い評価がついているかのコメント内容を確認してから判断するようにしてください。

 

自分が一度体験したことは、偽物を購入したわけではないですが

入金したのに全然発送してこない出品者がいました→悪い評価10ぐらいの出品者でしたね。

悪い評価が多いのは、何かしら理由があることが多いです。

 

 

まとめ

いいことばかりではないですが、ヤフオク!は仕入れ先として

非常に優秀なサイトとなります。

 

ヤフオク仕入れを極めたら、それだけで生活することが可能になるレベルですので

電脳せどりで頑張りたいなら、ヤフオクせどりはかかせないサイトとなるはずです。

 

現在でも使用しているノウハウです

お問い合わせはこちらからも出来ます

LINE@限定で仕入れ商品の紹介もしてます。
登録で商品リストもプレゼント
友だち追加